絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

阿賀野がやっと出た!

今回のイベントにおける最大の難所、E6がついに片付いた。

E5までは適切な準備と作戦があれば誰でも攻略可能だが。

E6は少しばかり運ゲーに過ぎないだろうか?(すっとぼけ

f:id:SHMT:20131115211032j:plain

という訳でやっとこ阿賀野が出たのでE3でのレアドロップ堀、通称E6が終わった。

溶けた資源と、その分下がざるを得なかった順位が対価である。

ちなみに初風なら阿賀野までに3隻も来たよ。ついでに瑞鳳も2隻来たな。

これで持ってないのは長波だけになったが、長波は5-3で出るのでそっちでとる。これで資源効率の最悪なイベント海域にもう用はない!

 

と、思っていたのだが。

イベント期間が一週間伸びるついでに、その間だけE5ボスに追加で新艦娘が配置されるそうだ。最初からおいておいてよ……はや抜けしたのにまた無理やり最深部へ向かわされるって……

ということでドロップ堀の悪夢は続く!

 

PS.

せっかくなのでE3ボスSドロのデータも置いとく。

E3ボスS勝利86回の内、

  • 駆逐艦6(7%)、初風3
  • 軽巡20(23%)、阿賀野1、阿武隈3、鬼怒2、大井1、北上1
  • 軽空母21(24%)、瑞鳳2
  • 重巡26(30%)、衣笠2
  • 戦艦12(14%)、金剛3霧島3比叡6

思ったよりボスS勝利数なかったので驚いた。こんなもんかぁ。

ただ戦力をけちるとSが安定しなかったりバケツの消費が増えるので、あまり資源は節約して回せない感じだった。長居するほど資源あたりの経験値(=戦果)が悪化していくので悲惨だが、やる人は頑張ってください。