絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

秋イベントE1クリアしました

この記事は速報です。もう少し詳しい話は後日書いたプレイレポートをどうぞ。

 

びっくりするほど簡単だった。

f:id:SHMT:20131101192113j:plain

↑一戦目南は潜水艦隊。ボス前の青いマスは気のせいだったで戦闘なしマス

体感難易度は2-3、ヘタすると2-2。2-4クリアを目指してるレベルの提督なら十二分にクリア可能な難易度と思う。夏E1より圧倒的に簡単。

道中は潜水艦の対応さえわかってるなら2-2、せいぜい2-3をやってる感覚。2戦目は一応機動部隊が出てきうるので相応の対空装備くらいは欲しいが、2-3対応可能程度でいいので気負うことはない。

ボスは戦艦ル級elite旗艦、随伴艦に水雷隊のかなり弱い艦隊。こちらに戦艦なしでも殲滅可能だろう。

自分はデイリー消化用の駆逐改(Lv30~)含む駆逐艦隊を3回合わせて18隻ぶつけただけでボス戦全部S勝利でクリア。

f:id:SHMT:20131101191707j:plain

f:id:SHMT:20131101191742j:plain

f:id:SHMT:20131101191801j:plain

↑クリア報酬は潜水艦伊19

f:id:SHMT:20131101191818j:plain

ボスゲージはボス3回撃墜で破壊。またイベントの海戦はボスにダメージ入ればゲージが削れるので倒せなくてもゲージ削るのはなんとかなる。ゲージ破壊にはボス撃沈必須だが。

ともかく、想像以上にヌルかったので、イベント無理だって思ってる人はぜひ頑張るべきだし、様子見してる諸氏はさっさと突っ込もう。