絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

続 skyrim mod おすすめリスト

先日の独断と偏見に拠る誰もが導入すべき skyrim mod リストで必須と考える Mod の紹介は終えた。

今回は続きとして、趣味的なものだが自分は気に入っている Mod の紹介へと移る。 

 

 

キャラメイキング関係(いわゆる美化 Mod)

Better males - Beautiful nudes and faces - New hairstyles

全ての男性キャラクターがダンディに変わって装備の下が全裸になる。

ザラザラした感じの肌テクスチャがお気に入り。ボディのメッシュも筋肉質だけど引き締まってていい体。ムキムキもひょろひょろも嫌じゃん?

装備を全て剥ぎ取るとマッパにできるので好きなだけ見つめるよろし。

DIMONIZED UNP female body (UNP)

全ての女性キャラクターのスタイルが良くなり装備の下が全裸になる。

女性としてのスタイルの良さに加え、冒険者稼業にふさわしい筋肉もあって大変美しい。キャラメイクの重量スライダーで胸部のサイズは変更可能。軽量級から重量級まで趣味に合わせて。

もちろん装備を全て剥ぎ取るとマッパになるので好きなだけ見つめるよろし。

SG Female Textures Renewal

女性キャラの肌テクスチャ。ザラザラした感じだけど美しい。バニラの肌テクスチャはプラスチックみたいな質感でアレだから比較にならない。

肌テクスチャこそ色々とあるし人の趣味それぞれなので色々と試して自分のお気に入りを見つけて欲しい。

SG Hair Pack (120 hairs edition)

※注意:Skyrim Mod データベースに記事がないので配布元へ直リン。エロバナー広告が出るので注意。

大量の高品質な髪型を追加する Mod。名前の通り120も。ShowRaceMenu Precache Killer を入れないとキャラメイク画面でクラッシュするはず。

これさえいれておけばとりあえず髪型で困ることはなくなるはず。顔の造形は結構な部分髪型でごまかせるのでキャラメイクが苦手な人ほどオススメ。

SG Female Eyebrows

目を追加する Mod。目自体もいいけどまつげがいい感じ。

顔をアップにすると目は目立つ。目も色々とあるので色々試して好きなものを探そう。

モーションの変更

Female Facial Animation

女性キャラクタの表情が自然になる。個人的には必須 Mod だが、美化 Mod なしだと表情より先に他が気になるのでこちらのリストに載せておく。

Female Animation Pack

女性キャラのモーション全般を改変。たいへん気になるがに股ジャンプが修正され、他にも移動モーションからなにから細かく手が入る。動画見てもらったほうが速いな。


Female Animation Pack 2013/01/01 - YouTube

そのまま入れると男性キャラクターも変わるらしいがめんどくさいのでそのまま使ってる

YY Anim Replacer - Mystic Knight

片手武器と魔法のモーション変更。納刀が凄いかっこいい。


YY Anim Replacer - Mystic Knight v1.0.0 for Skyrim ...

The Dance of Death - A Killmove Mod

バニラ skyrim における戦闘の生命線、キルムーブを拡張する。

モーションの追加、カメラの人称に関係なく全てのキルムーブが出るようにする、といった機能の拡張に加え、細かい設定を MCM で行えるようになる。

これも必須 Mod にするか悩んだ逸品。オススメ。

 

 

Mod 紹介は思ったよりも大変だな。まだまだ紹介すべき Mod は多い。

ということで次回以降へとさらに続く!