絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

想定よりBattlefield Vをやっているという報告

思ったよりしんどいプレイフィールだけど、想定よりやってるのだよ。

f:id:SHMT:20181118222531p:plain

Battlefield V、実はまだ発売してないらしい*1のだが、2kJPY弱月額で払うと入れるOrigin Accessってので今月11月の8日くらいから確か遊べてたりする。

自分は10日くらいからやり始めたかな。で、それから今日までずーっとほぼ毎日やっているという。

BF1がnot for meだったのもあってだいぶやる気なくベータをやったら思ったより楽しかったため少しだけ前向きに触ってみているBFV、製品版は思ってたよりベータから変えてきててびっくりしてるのだが、BF1とBF4の間の子を違う何かにした感じって感覚に収まってるファーストインプレッションなのは想定通りか。

 

個人的にBFV、射撃感がBF4ほど気持ちよくないのと。

BF1で感じた複数相手の撃ち合いがひたすらしんどい*2感じが引き続きあるのもあって。

どーにも撃ち合いが楽しい、って感じにはまだ至ってないのだが。

わちゃわちゃして乱戦になりがちなマップって雰囲気もBF1味を感じる一方で、素早い迂回や隠密での浸透でワンサイドゲーム化しつつある戦況をひっくり返せる感じにBF4味も見いだせてたりして、思ってたより楽しんでやってるのかな? と思っていたりする。

まだ20時間程度しかやれてないので、ほんとゲーム自体を把握してないし、ファーストインプレッション以上のものにはならない感想だが、今の所は最近やってたPUBGを一旦休止して遊び続けているので、多分楽しいのかなぁ? って感じである。

 

言語化できてないしとりとめのない文章をここまで書いてしまったので、このまま続けても意味ある情報は提供できなさそうなので。

あとはtwitterに貼ったクリップでも置いておくので、まぁ興味が出た人は動画見てみて。

ホイホイ録画してアップできるって21世紀素晴らしいな。

こんな感じだ。

この感じだと経験上100時間くらいはやるかなって初動なので、もうしばらくはBFV、楽しむと思う。

 

テンション上がるラウンドがあって録画できてれば動画も作るかもしれない。

とりあえず、発売日前段階のBFVは個人的にはこんな感じだよ、ってことでこのエントリはお終い。

じゃね。

*1:ややこしい! 発売日と実際にお金を払って遊び出せるタイミングがいろいろと違うのヤメて欲しいマジで

*2:イマイチ言語化できないのだが、なんだろ? TTKが短すぎるせいなのか、銃器の発射レートに対してリコイルが小さすぎるからなのか、いまいちわかんないんだけど、なんか、こう、しんどい