絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

BF4の短いOИEちゃん動画を作ってあったりした

ブログが動画あげましただけになったらあれかなーって動画あげたよっての書かないでいたら何も書いてなくて更新が止まってるアレになったのでやっぱり書くことにする(小声)

この動画は8月の半ばにアップしたやつ。

同じく8月にあげたPUBGのDUOドン勝動画と違って、編集から投稿まで一晩仕掛けてないスピード作品だったりする。3分半しか動画時間もないしな。

f:id:SHMT:20180921184919p:plain

内容としては何でもないごくごく普通の64CQの終わり際の録画から戦闘シーンだけカット編集したっつーもの。勢いで作ったのでOИEちゃんの喋ってるセリフも勢いだけで作ったら擬音ばっかりになった。頭悪そうになっちゃった、ごめんねOИEちゃん。

6時間位で一晩だけで一気に作ったからねこれ。字幕の漢字抜けとか最後の戦績typとかやらかしもあるのでチェックくらいは2重にするべきだったかな、って反省してるが、内容自体は一気に作るとそういう勢いは生まれてるので痛し痒し、少なくとも悪いだけではないかなーって思った。

まぁブログはいつも勢いだけでがーって書いてtypチェックすらせずそのまま投げてるので、よりブログに近いスタイルで作った動画、という文言を今思いついたからそういうことにしとこう。

これ作ったあとは勢いだけだとダメだなーと自分では思ってもうやめようと思ったんだけど、実際に出してみたら面白がってくれた人も居たので、なにごともやってみないとわからんなーってのが正直な感想。

 

このあとのPUBG WM動画でも擬音多様の芸風を続けてみたけど、長い動画だと微妙かなぁと思い直すなどしたがそれはPUBGの動画の方のエントリに書くか。

 

この動画はBF4は今やっても「案外、戦闘楽しいぜ(だからやろうぜ)」ということをやんわり伝わらねぇかなぁと期待した動画である。成功してるかはしらん多分失敗してる。

ただまぁサクサク戦闘できる感じはそのまま出せてるかねぇー?

今やってもBF4、64CQはいい感じに人数揃って回ってる感じのサーバーの人いる時間帯くらいでしか楽しめないけど、デスマッチの方はどこかでだいたいできるし普通に遊べる感触だったから、まだまだ十分遊べるのかな、と感じる。

2012年とかの古いゲームであるという事実に打ちのめされたりするけど、まだ遊べるのは偉いね。

 

BFといえばBF1がnot for meだった悲しい事件もあってBFVは悲観的な姿勢だったけどベータやったら案外面白かったので*1、BF4はさておいてもBFVなら発売したら楽しく遊べるんじゃないかな。AAAの発売直後はなんだかんだで皆集まってくるしね。

 

気が向けばBF4はもう1ラウンドなんでもない内容だけど64CQの録画がある(もう1ヶ月前のになってしまうが)ので、もう1本くらいは動画作るかも知れない。

録画が溜まってるゲームが多いので予定は未定だけども。

もうちょっと生産性を高めないと動画の数は作れない感じなので、この動画みたいに作ると決意して1日で編集して出すみたいなのもどんどん挑戦するべきなんだろうなぁ。

ま、そんな感じでこの次のエントリで先日上げたPUBG WM動画のPart.2話をする前に、してなかったBF4の方も上げてる報告をするためだけのエントリは終わりです。

じゃね。

*1:しかしBF4の代替にはなれない感触だった…この話もそのうちしましょう