絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2つ目のCeVIO実況動画を作ってみた

2つ目できたぜ。今回はCall of Juarez Gunslingerだ。

 

ブログでは最近触れてなかったが、コールオブファレスガンスリンガー、継続してやっている。

対戦シューターやる前になにかAIM調整した方がいいので、それ目的にbot撃ち代わりにやることが多い。*1

コールオブファレス:ガンスリンガーのアーケードモードは気楽にやれるし、最後のスコアで上手く行ってるかある程度の指標になるので楽しいんだよね。

定量化ってやっぱり大事。

ただやればやるだけスコアが更新された最初の頃と違って、今はそうそうハイスコア更新にはならないので、その辺は大変だ。

正直、ゲームの仕様をちゃんと調査してないので、もうちょっと色々と詰めたらスコア伸ばせるとは思う。

ただ頭すばやく抜く訓練と思ってるので、その辺考えてないってほど考えてない訳でなくとも、考えてるというほど考えてる訳でもなく。

とりあえずまーまだヘッド率上げるだけでスコア伸びる余地があるので、当面は深く考えず頭を抜いていきたいと思ってる。

 

動画制作自体は、前回よりは短い時間で作れたかな。

特にPsdtoolkitというものを使ったのが大きい。CeVIOからの出力を投げ込んで字幕をつけるって部分の効率が格段に上がった。更にEQ、コンプ、リバーブもついてたので、とりあえずそれを使って今回は仕上げた。

ただ音周りのエフェクトに関してはやっぱり物足りないので、次こそはVSTを使えるように準備してもうちょっと追い込みたいなーとも思った。

CeVIOの調整もまだまだやれるだろうことの過半をやれてない感触なので、もっと追い込めるようになりたいね。

OИE喋らせてるだけで面白いしね。

aviutl自体の扱いもまだまだ想像もできてないようなことが色々できるみたいなので、もっとできることを増やしてみたい。いじれば良くなるとは限らないもんだが、手札は多い方がいいし。

 

動画作るようになってから人の動画見てると今まで気づかなかった見方とかできてそういう方向でも面白がれたりするし、なんだかんだで楽しくやれてる。

色々やってみたいと思ってることもあるので、やれる範囲で作っていきたい。

いやほんと時間かかるから数出すのはきついわー。のんびりやっていこう。

*1:Aim HeroとかBattle Royale TrainerとかCS:GOのAim Botz - Trainingだけだと飽きるのよなー