絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

CeVIO実況動画作ってみた

合成音声でゲーム実況動画っつー文化も生まれてから大分たった訳だが。

時代についていけないタイプの( ó㉨ò)なので、今になってようやく自分でもやってみた。

なんとなくでメジャーな合成音声であるVOICEROIDではなく、CeVIOの方を購入したのが5月の頭。

5月中いじくり倒していまいちしっくり来ず、ささらやつづみで甲高い声に寄せるより最初からそんな感じのボイスライブラリ使うべきかねーってOИEを購入したのが今月6月頭。

ドン勝の動画とかキルシーンハイライトとか弄ってしっくり来なくて唸るのも並行しつつ、なんか動画って形にならんな難しいなーと思っていた訳だ。

そしたら先週のPUBGイベントモードで来たウォーモードが面白かったもんで、それを素材に一気に今週ゲームプレイを犠牲にして作ってたのがこの動画である。

自分の中でなんかイメージが持てないと、こういうのってやっぱ形にならんね。慣れればノリと勢いだけで形にできそうだが、まじで全くわからん分野だからなぁ。

ともあれ初めての事だが苦労したもののなんだかんだで楽しくやれた。最低でもあと何本かは作ってみたいね。

 

P.S.

OИEちゃんカワイイヤッター!