絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

必殺バイクアタック、他。最近のPUBGハイライトまとめ13

乗り物に乗り物をぶつけて無理やり止まらせて撃ち合いするの大好き。

昨今はここまで無警戒な人少なくてたいていは先に降りて車を遮蔽に撃ってくるから、ここまで露骨に決まることも少ないがね。

ロードキル狙ったがミス。そこからのエリア外グダグダ足の引っ張り合い。

もちろん仕掛けたのはこちらなので、責任を持って相手が死ぬまでお付き合いさせていただいた。

こういう時に焦らずだらだら状況が動くまで待つのはTPSの時の自分のスタイル。FPSなら積極的に動くのだが、TPSで相手が遮蔽持ってる時に動いたら一方的に負けるので、ね。

と時間をかけて決着した時に別の車が来たからとりあえず撃った、ら実は1撃で死んでいて2キル目が入っていたのに気づいていない、という動画。

死体撃ちになってるけど、ほんとに気づいてなかったので許して欲しい。

激戦区降りで武器がまったくないのが続き*1、疲れたので過疎地に行ったところ。

周りの集落にも一通り人が降りたので倒そう、と思っていたら周りの人もそう思ってたとしか思えない好戦的動きで派手なドンパチになりました、動画。

個人的にアウトだなーってのはこちらから建物を捨てて詰めた場面で、FPSならそれで良いのだがTPSなので敵にバッチリばれていて*2、それで遮蔽無しで突っ込んだのが最悪だなと。

たまたま勝った、な動きを続けたらどんどん下手になるぞ。

ちなみに最後の人はあの瞬間までずーっと伏せて周囲のドンパチを観察してた忍者タイプで、最後の一人がアイテムを漁りに来るまで銃声も出さずに待っていたという。*3癖として車をちゃんと遮蔽になるように止めて漁っていて良かった。リプレイで確認したら降りたところを狙おうとして車が遮蔽になって困り、それで寄ってきたようなので。

ただ最後の打ち合いは完全に運だ。なんで無策に走った。なぜにリーンで構えたまま待たなかったのか。甘えたせいで死にかけてるぞ。

ジョージポールに降りたらソフノスカ島がエリアになってエライコッチャ、から頑張ったけど2位だった動画。

ジャンプでショットガン撃ってヘッドショットだったり(まぐれ)、久しぶりにKarでヘッドショットしてたりと、プレイしていた自分のテンションは上がってた試合だったのだが。

最後の相手がほんと強すぎた。なにものだ彼は。

リプレイで確認したら銃声での状況判断が的確で、状況をほぼ把握していた模様。リコイルコントロールも半端なく、接近戦でのキルタイムが0.5秒切ってる完全な格上である。しかも終盤入ってからキルのためのキルをとるために獲物を探して徘徊している様子だった。完全に自分の実力を把握して蹂躙する気満々の上位プレイヤーだ。なんでこんな人と自分がマッチングしているんだいじめか。

ということで最後、木の葉っぱを使って岩に入ろうと思ったのに、走りすぎて見えて撃たれているわけだが。仮に遮蔽に入れても撃ち合ったら瞬殺されたと思われる。0.5秒でフルオート射撃のヘッドショット入れてくる相手に対応できるほど、壁を使った立ち回りをきっちりできるようなキャラコンはできない。このクラスと戦うためには射撃周りのレベルアップは当然として、遮蔽を使って頭を隠したり出したりを1秒に3回位はやれないと厳しいだろうね。そんなキャラコンできない指がつるわ。

とりあえず現状の自分が彼に勝てる可能性があるとしたら、別の敵を撃ってる時に後ろから撃つことだけだな。

自分がKarで頭抜いた人の場所へ回って*4自分が出した銃声と自分の位置を完全に変えつつ、最後の人が意識していた自分の位置と完全に真逆から足音が聞こえない位置で捕まえて、Karのヘッドショットで決める。それ以外に勝ち筋はなかったと思われる相手であった。

しかし久しぶりに明確な格上と直接対決できて良かった。自分に足りないものが露骨に判明するのはありがたい。とりあえずリーン混じりのキャラコンのスピードアップとキルタイムの短縮だなぁ。ADSする時は近距離フルオートでも頭に入れる練習しないと駄目だね。

*1:なんか最近全体的に武器の湧きが悪くなってる気がする。どこいっても一定時間は探さないとまともな連発の銃が手にはいらないような? 初手デスマッチさせたくないのかなぁ、って思ったりしている

*2:リプレイで確認しているので間違いなし

*3:実は自分には最初の方で見えていたから、いるかもしれないとは思っていたけどね。

*4:自分が殺した敵の周辺は相対的に安全、という理屈。この時は自分の周囲をきっちり掃除して安全確保している状態なので移動しないのだが(より相対的に安全だから)最後の展開を知っていたら位置を変えただろうね。