絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

勝てないのは弱いからなんだなって

この間久しぶりに(仲間もろとも爆散させるような勝ち方だとしても)ドン勝とれたけど、ホント製品版以降勝ててなくて。

最終盤の円まで残ってて死んだパタンも多くて悲しい訳だ。

↑負け試合だけどフル動画。勝ち試合ばっかだとアレかなってノリで上げた。動きがないシーンは早送りでもしてみてくださいな。

これの終盤も死んだ理由ははっきりしてて

  • 中盤暇だったのにアイテム未整理
  • そのためアイテム拾う時にもたつき最終盤で最も貴重な時間を浪費
  • そのせいで走り出すのが遅れてエリア外ダウン
  • 敵位置、実は近くに居た一人を完全に聞き落としている(実は自分が撃ってる時に銃声がしている、けど気づいていない)

こんな感じ。

また最後一人だった方の敵の人、実は自分が終盤伏せて待ってるところの前を通っててニアミスしてたり。待ち方を考えてればその時点で倒しておけたかもだし、逆に待ち方が中途半端だったら先に見つかってやられていただろう。

こう言うの確認できるからリプレイ機能は素晴らしいね。

後はこの試合でイカンのはフレンドが殺される所。

あの時の正解は敵を視認して遮蔽を手に入れた瞬間から全力攻撃。そうすれば少なくともフレンドにトドメを刺す余裕は奪えたはず。

この試合に限らず自分のプレイ見て思うのが、自分はチームプレイの動きがホントヘタってことで。牽制や援護をノータイムで即座に撃てるように意識づけしていかないといけないなぁ。

↑これはカット編集した負け試合。最後のツメがほんとなぁ……

こっちの試合も最終盤、最後4人表示で自チーム2人、という場面。

  • 敵が2人チームだと勝手に断定して(その証拠はここまで皆無)
  • 銃声がした方に敵が2人共いると断定して
  • 視界がとれていなかった斜面下をきちんとチェックせず走り出し
  • 直ぐ側で草に入っていた敵をまさかの見落としで
  • 背中を撃たれて死ぬ

という無様。やらかしたねぇ。こういう時に自力のヘボさが露呈するんだよなぁ……

後は動画冒頭味方を失う場面。

ああいう建物に車で取り付く時は、チーム全体で方針を決めて揃えておかないといけないね。

個人的には敵がいるかもしれない建物を取りに行くときは全力で塀とか壁に車を貼り付けて取り付くのがいいと思ってる。現バージョンでは車の耐久が減っちゃったので、仮に敵が居た場合は近づいてから逃げるとかえって危ないかなって。

ともあれ、自分がどう思ってるとかそれが正しいかより、大事なのはチームで方針を揃えて足並みをそろえること。雑談にかまけすぎないで、必要なことはちゃんとプレイ中に話を振っておく癖をつけないとなぁ。

一人じゃないのがチームプレイのいいところだからね。

後はまぁこの試合のプレイでイカンのはスナイパーの下手さだろうね。静止目標の頭、動体目標の胴体くらいはきちんと当てていけるように引き続き練習だね。