絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

鬼畜! AUGを譲ってくれた仲間ごと爆殺ドン勝

違うんだそんなつもりじゃなかったんだ(言い訳

f:id:SHMT:20180118142455j:plain

久しぶりのドン勝はSquad。ASIA TPP レートなしの初戦。

基本的にFPPはASIA、TPPはKR/JPでやってるんだけど、この時はASIA FPPやった後でサーバー切り替えるの忘れてた。のでレートなしだったもんだから勝ったどーってちと言いにくいアレだけどまぁいいや。

先週の金土日でかなりPUBGやったんだけど全く勝ててなくて。唯一のドン勝がこれだった。*1

土曜から続けてる日曜に代わっての深夜、眠い勝てない言いながらもう一試合もう一試合と言い続けてとうとうドン勝食べるまで寝れまテンとか言い出した深夜3時頃のゲームである。

それもあってか正直プレイ内容がアレだけど、例によって勝っちゃう時は勝っちゃうよね……って感じの試合内容。

で、それだけならいつも通りで終わりなんだが。

今回の私SHMT(しーむと)の罪状がこれ。

最後、敵が角にこもって動かないので。

フラグで終わりだな、という状況で。

フレンドごとフラグで敵を爆殺してドン勝にしてしまった。

↑最後、爆殺してしまったフレンド視点での映像。ギルティ。

最初の1つ目はフラグを投げると言って投げてるが、それでもオーバースローで投げて飛ばしすぎフレンドは慌てて回避行動をしている。

で、2つ目はフラグ投げると言わずに投げているのでフレンドも回避できず食らってしまっている。

ギルティ。

一応、言い訳すると、自分はもっと手前に落ちてると思っていたのである。オーバースローだと地面でバウンドさせてもこんなに飛んでるとは思ってなかったんだ……

この試合の後はアンダースローという概念を思い出しているので、今後はこういうことはない予定である。

 

つーかあくてぃぶさんほんとごめんなさい。

 

P.S.

ちなみに試合中終盤一度自分はダウンさせられた時に語気荒く「ちょっと!!」って言っちゃってるんですが、これは敵さんの射撃と動き*2からすると理解できない精度で頭2発もらってダウンしたから。

この後リプレイで確認しましたが、彼はチーターでした。*3

開発側も頑張ってくれては居ますが、これだけ尋常じゃないアクティブプレイヤーがいるゲームだと、チーターはなかなか駆除されませんねぇ。

何か効果的な方法でなんとかして欲しいなぁ、と思いますはい。

 

P.S.2

ちなみに先日のアップデートでだいぶチーターはバンされたみたいですね。

大変でしょうが頑張って欲しいものです。

*1:相変わらず2位とか3位とか多いしトップ10率なら57%あってレートだけは上がってるんだけどね……勝てん

*2:腰撃ち単発を一定レートで連打。こんな至近距離で。

*3:彼のチームメイトの名誉のために追記すると、彼以外は普通のプレイヤーでした