絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ドアはこのゲーム唯一の壁抜きできるオブジェクト、他。最近のPUBGハイライトまとめ4

いつもの。

ミスでVCが入ってないんだが、フレンドの報告で敵の位置はわかっていた、という状況。

ドアや窓ガラスは弾が通るゲームなので、こういう風に撃つことができる。

敵はおそらく大きく音を出して囮をしてくれたフレンドのバイクに気を取られて、自分の足音には気づけていなかったのだろう。

 

もうすぐ実装される予定のパルクール。テストサーバーでは既に体験できた訳だ。

非常に面白くかっこいいし、単純に楽しい。実装が楽しみな要素である。

ただ、パルクールモーション中はスキだらけ、というのも忘れてると痛い目にあうかもしれないよ、という動画だ。

まぁ、霧で近くに敵が降りたのに待ち伏せを警戒しないのは敵のミスだね。

 

そんなテストサーバー、実はかなりラグくてプレイが苦しい状況だったりした、という動画。

判定が遅れすぎてて敵が死んでるのに普通に歩いているという。

お陰で倒せたのか頭が混乱して、うっかり死体にもう一撃入れてしまった。

死体撃ちはマナー違反です。

 

で、テストサーバーは要するにバグ出しでやっている場所なので。こんなおもしろバグもてんこ盛りである。

テストサーバーで頻繁に起こっていたようで、同種のバグを録画した動画はそこらじゅうにいっぱいあるね。

とはいえ、知っていても自分が遭遇すると面白すぎた。

 

最近、自分の下手さが気になるので、できるだけソロもやるようにしている。

ソロは誰のフォローもないし、ワンミスで即死なので、甘えた時に甘えたと理解しやすい。

なのでこんな感じで甘えると結果が出なくて普通に死ぬと。

一応最後のは操作ミスなのだが、回復アイテムの残量的にも、この先に最低一人は歩いていたことを鑑みても、この後回復しながらエリアに入っても厳しいだろう。

ラストは少なくともエリア外を背負って走るべきではなかっただろうね。

初手でキルが伸びなかった件は、皆芋っちゃったから仕方ないと思うんだけどねー。突入するリスクが流石に高すぎた。

三人称で待たれると基本的には崩すのは無謀だからね、不必要には突撃したくない。

 

で、ソロはソロ、デュオにはデュオの動きがある、という動画。

カバーをもらえてる前提なので、敵がいるとわかっていても道路を平気で渡る。初動はスピード重視。

で、倒せた人をそのまま放置している流れだ。

気絶した人は基本的に無害なので、できるだけ気絶にトドメを入れたりせずに、まだ生きている敵を倒すために時間を使うべき、と思っている。

ただまぁ、この時は敵さんが流石に無警戒過ぎるとは思うけどね。

 

最近、自分で課題だと感じる要素、射撃周りは遠距離の弾道把握と、リコイルコントロールだ。

UMPのフルカスタムを使っているのに、この酷いブレ様はどうしたものかなと。

ほとんど横ブレがない銃なので、暴れてるのは単純に自分がマウスを不必要に左右に動かしてしまっているのだろう。

点で頭にフルオート叩き込む上位プレイヤーの真似がすぐできるとは思っていないが、まぁ、練習しないとなぁ。もっと撃たないと。

 

今回のオチ。

他人の動画でならもっと派手なのも見る機会はあるが、自分のプレイ中に見た中ではトップクラスにおもしろ機動だったので笑い転げている。

これで壊れないのにちょっと木にめり込みすぎたくらいで爆発するのは解せないねー?