絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

霧に紛れた隠密ドン勝DUO

最高の不意打ちってやつをお見せしよう。

f:id:SHMT:20171115174316p:plain

今回のドン勝は霧でのDuo。

基本的にフレンドとやる時は意思決定するそのゲームでのリーダー役は交代でやるのだが、毎回ドン勝の時のリーダー役はフレンドである。

俺が指揮するとあっという間にチームが壊滅する不具合(それはお前が無駄に突撃するからだ)。

今回も相方のフレンドの指揮よる、本物の伏撃ってやつを体験してきた。

真骨頂は25:30辺りでの、敵を見送るという判断。

ここで敵に気づかれていないことを利用して撃たずに素通りさせた結果、敵を先行させることで囮として使い索敵にも使う、という展開になった。

もちろんこの時点で撃たないのはそこまで見越して、ってことではないだろうが。

こうやって敵をあえて見逃した時に、自分たちに利する展開がありうるってのは初体験で勉強になった。

 

今回は見逃して先行させた敵がその先に居た敵と交戦し、戦い終わってアイテムをあさっている最も無防備なタイミングで奇襲でき楽をできた。

これもし見逃さなかったらあの時点で敵と戦い撃ち勝てるかどうか、でまず1回リスクを払い。さらにこの先に居た別のペアに銃声で存在を教え待ち構えさせたところに行く、というリスクを払う事になってしまう。

非常に美味しく、かつ、楽をできた展開になったな。

 

ただマッチ終了時のVCで危なげないドン勝、などと言っているが。

相変わらずなんども危ない動きをしている。たまたま甘えた時に自分を殺せる敵が居なかったから無事だっただけである。

この辺はプレイ中に、自然に適切な動きができるように精進していきたいところだ。

 

とまれ、ドン勝も何回かとれてくると終盤の無駄な緊張もしなくなってきていい感じだ。これからもドン勝がとれていけるように引き続き頭を使っていきたい。

 

P.S.

ところで俺は5.56mmを400発拾ってなにをするつもりだったんだろな?

しかもちんたらアイテム漁ったせいで危うくエリア外ダウンするところだったし。

焦ってない、変な緊張もしなくなってきた、とか言っているが、やっぱりまだ緊張してるんだろうなぁ……(遠い目

あと、いかなる時でももっとマシなAIMを発揮できるように練習しておかないとな。

見えてる敵を見落とす悪癖も治したい。