読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

タイタンフォール2のシングルキャンペーンは端的に言って名作

タイタンフォール2、先日早くもセールという心配になる状況だったのだが。

いち消費者としては単にありがたいだけなので購入した。

で、昨晩やっとこシングルキャンペーンをプレイできた。

 

タイタンフォール2はベータの段階でタイタンフォール(1)をガッツリやっていた人ほど悪く言っている様子が観測されていてちょっと不安に思っていたのだが。

少なくともシングルキャンペーンに限って言えば、素晴らしい出来栄えだった。

端的に言って名作である。

ロボ物が好きな人、AIとの交流と成長が好きな人、孤高のエース兵士をやるFPSが好きな人、その辺りの人には今すぐプレイしてもらいたいレベルだ。

個人的にはHalo Reachに並ぶ名作だと思っている。

 

マルチの方はほとんどやれてない上に全くまともにプレイできなかったのでまた今度話題にすることにするが。

とにかくシングルキャンペーンの出来栄えは素晴らしい。

前作のマルチプレイヤーキャンペーンの内容もきちんと拾ってあるので前作のキャンペーンが好きだったとしても満足できると思うし、もちろん前作を全く知らない初めての人でものめり込める素晴らしい出来だった。

話の筋としても、キャラクターデザインにしても、FPSとしてのレベルデザインで見ても、アラらしいアラのない高い水準の完成度。

その上でとても面白いんだから素晴らしい。

 

まぁネタバレを考えるとろくに話を掘り下げられず、面白い面白い言ってるだけになってしまうので懐疑的になってしまうのはわかる。

だが、まぁ、信じて。

ぜひプレイして欲しい。

 

P.S.

( ó㉨ò)b