読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ポケモンGOを始めている

その他ゲーム雑談

なにかと話題なポケモンGO、最近スマホを買ったのでやり始めている。

といってもゲームとしてゲーマー的に腰を据えてやっている訳ではなく、単に散歩やランニングに行く理由を増やそうというだけの、ゲームやるというよりゲーミフィケーション使ったライフハックみたいなのりでやっている。

のでジム戦もよくわからないし、まだトレーナーLv15だし、ポケモンも特に育てていない(捕まえてるだけだ)。ポケモンGo Plus買ってからはボールも手投げではほとんど投げてないくらいだ。

まぁポケモンは世代とは言え、大人になるまでゲーマーではなかった自分にはあまり馴染みがあるわけでもなく、友人がやっているのを時折眺めていた程度の縁だ。初代の151匹を暗唱できるわけでもないし、当時の記憶に基づく思い入れもない。割りと淡白にやってるのはその辺も理由だろう。

とは言えいつもと同じ範囲でしか行動しないと同じようなポケモンしか捕まえれないのが気にかかり、いつもと違うランニングコースを考えたり、遠方の公園へ散歩に出かけたりする気になるのは悪いことではない。

おそらくこれからも話題になっていくだろうポケモンGO、やんわり続けていくことになりそうだ。

広告を非表示にする