絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

バトルフィールド1は期待通りに面白い

バトルフィールド1は、当然のごとく一番高いやつを予約し、先行トライアルの段階からガッツリプレイしている。

今のところ公式サーバーだけなのもあってか、いつ行ってもいイイ感じの試合がやれるサーバーがなく、どこ行ってもワンサイドゲームが続きがちな状況であるが、それでもそこそこ楽しい。

拮抗するGGが続くサーバーに上手く入れると30分近くかかる1試合の間中アドレナリンが出っぱなしみたいな楽しさにありつける。

 

ベータで感じたとおりBF1はBF4以上に分隊行動やオブジェクティブルールに則ったプレイを促すスコア設計になっていて、相変わらずk/dが1を割りがちな自分でもスコアはチームトップを狙える感じで楽しめている。

兵科も旗に絡む動きができるならどの兵科でも役割があり、協力しがいがある作りだ。

銃器も普段以上にわからない(なにせ第一次世界大戦だ。さっぱりわからん)が、個性がはっきりしてて使い分けが楽しい。兵科ごとに性格が尖ってるのもあってなおさら運用方法を探るのが面白い感じだ。

状況が泥沼になったりワンサイドゲームになっても、それはそれで第一次世界大戦感があると言え、少しくらいなら楽しめる気もする。

そしてGGならほんとに拮抗する熱い試合が楽しめる。いつどの旗を落とすか、どのタイミングで防御に徹しどの場面で攻めに転ずるか。そういった駆け引きが局所的な戦闘のみならず試合全体の趨勢を決めたりするのはBFの64CQならではの醍醐味だろう。

 

またBF4みたいに長く遊べるゲームになりそうだ。

広告を非表示にする