絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

改カードもでだしてる昨今

艦これアーケード、ぼちぼちやりつづけている。

ゲームセンターが遠いので相変わらずまれにしかやれないが。

8月以降、時々連コができるくらいの0~2人待ち程度で回っていて、数時間おきにしかプレイできず連プレイしたければ朝から晩までゲーセン張り付きという苦行だった時とは状況も変わってきた。

おかげで苦行となる1-1回しを集中的に行うなんてこともできて、手持ちのカードを全部星5にできた。相変わらず手元にレア駆逐はいないが、ほとんどの艦娘を所有して星5にしてある状態となった。

こうするとなにがいいかというと、建造でハズレ枠が出ても改カードになる可能性が出てくるってことだ。これで戦艦レシピ650/414/700/200で陸奥改・金剛改に加えて多摩改が出た。CA/CL/DD辺りの改は狙って引きづらいので、建造で引っ張ってこれるのはありがたい。そうでなくともめぼしいドロップも建造結果もない日に多摩改だけ引けたのは精神衛生上とても良かった。一日に5プレイもして使わないいらないコモンカードだけしか出ないとやはり辛いもんだ。

そうそう、建造も以前は必要資源の関係でやりづらかったが。連コできるようになってきたおかげであとから始めた自分みたいなのも3-4ループで提督レベルを稼げ自然回復限界を引き上げられたおかげでだいぶ楽になった。それでも重たい開発をぶん回すにはまだ9200上限でも足りないが……まぁ、やるたびに勝手にレベルは上がっていくからいずれ気にならなくなるだろう。

 

そんなこんなでカードはぼちぼち揃ってきて、今後は良くなる一方だと思えるようになったが。

艦隊そのものの戦力水準は低いままだ。

Lv50を超えてるのは漣改だけで、他は高くても30そこそこ。アーケードは本家ブラウザゲーよりレベルが低くても戦えるとは言え、この低さでは「強い敵」を投入されたら苦労するのは明白だ。

なにやらゲーセンでもイベント海域をやるとかいう不穏な話も公式から出てしまってるし、横鎮から大湊へ左遷された系新参者の自分は知らないブラウザ版最初のイベントがベースになるようだし、ちょっと必要なラインが見えてない状況だ。

航空戦艦が必要ってほんとなんですかね?持ってないんですけど(小声)

イベント始まってから後悔するのは嫌いなタイプなので、レベリングと開発には力を入れておきたいところだ。

そう、開発だ。

32号電探は2つ、14号電探は1つと現状のヘボさを思えば割りと大型電探は持ってる状況なのだが。最初から大型電探を回したせいで艦載機も砲もしょぼいままである。流星改も烈風も46cmも15.5cmもない。これは、かなり良くないのではなかろうか?

そんな感じで自然回復限界に達した資源を見てもったいないと思いつつ、増大しても特に近いゲーセンに艦これアーケードが入ることがなかった現実に打ちひしがれつつ、次はいつ行こうと思い悩む毎日なのである。

 

なんで2016年現在にゲーセンなんか行くんだろ? と思うこともあるが、こんな感じで悶々としているのも楽しいのかもしれない。

広告を非表示にする