絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Factorio買いました

Factorioを買った。やろうやろうと思って1年近く経ってしまったが、その間にSteamデビューしたので結果オーライかもしれない*1

Factorio on Steam

どんなゲームなのかはしっかりやったら説明するかもしれないが。アーリーアクセスだし、気にいる人は勝手にやるタイプのゲームなので新参が語ることは特にないか。まぁ、内政特化RTSというか、生産に特化した見下ろし型のマインクラフトというか、サンドボックスタワーディフェンスの合成というか。独特のプレイフィールだが独創的なゲームということはなく、プレイフィールはむしろ色々と過去やってきたゲーム複数の融合みたいな感じになる。

ま、トレーラーとかプレイ動画を見て回ってピンときた人は買うといい。

 

とりあえずラインを組んで眺めてるだけで楽しいため時間が無限に溶けている。この調子でそれなりにゲームに慣れるまでにどれだけの時間を泥棒してくれるのか楽しみだ。

時間泥棒になる面白いゲームにこそプレイする価値がある。でしょう?

という訳でしばらくはFactorioで工場長生活をおくることになるだろう。

*1:公式で早めに買っていてもSteamデビューと同時にSteamKeyはもらえたのだが。持ってることを忘れるおそれがあるのでSteamライブラリに載るというのは個人的にとても重要。しょっちゅう非SteamKeyで持っているものを忘れるし……