読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

「異空より零れしもの」でリム稼ぎ

ドラゴンズドグマダークアリズン、絶賛過疎中である。シングルゲームで過疎などドウデモイイ、といえないのがドラゴンズドグマである。つまり、ポーンだ。ポーンを誰か他のプレイヤーが借りてくれないと、リムが枯渇する。ポーンを貸すことで得られるリムが甚大で、他の方法だと獲得量が渋いからこうなってしまう。

しかしこのリムを、割り合い効率よく自力で稼ぐ方法があるのだ。

もったいぶるほどじゃないのでさっさと言ってしまうと「異空より零れしもの」、本編でのメダル集めクエスト(ポーンギルドのエヴァーフォール側掲示板で受けられる)を利用すればよい。あのメダルは引き継げるので、一回集めてしまえば周回するごとに報酬を得られる。

とは言え、スピードランモードみたいな動きをしても周回はそれなりにダルい。ので更に楽をする。

ハードモードはいつでもノーマルモードやイージーモードに変更できることはご存知だろうか? このハードモード、難易度を下げるのは任意のタイミングで可能なのだが、他の難易度からハードモードに上げる時はタイトル画面からしか選べず、しかも必ず最初からになる。これを逆手に取る。

領都に到着してポーンギルドの掲示板からクエストを受けられる状態になったら全てのメダルを持ち出し、その時点で発生する全ての「異空より零れしもの」クエストを受ける。受けるそばから達成されるので連打で受け続ける。メインクエの進行で発生するものは受けられないが、この時点で受けられるものだけでだいたい14万リムほど得られたはず。

そしてすぐさま難易度をノーマルかイージーに落とす。そしてタイトルにセーブして戻る。

そしてタイトルからハードモードを選択する訳だ。

これでメインクエの最初の方だけでひたすら「異空より零れしもの」を繰り返すことができる。牛を蹴るのがだるくなってくることうけ合いだ。

まとめよう。

  1. 難易度変更でハードモードからノーマルモード(かイージーモード)に落とす
  2. セーブしてタイトルに戻る
  3. タイトルからハードモードを選択してセーブを引き継ぎ最初から始める
  4. メインクエだけ進めて領都まで行く(牛を回復させながら蹴ると速いがダルい)
  5. 領都の宿屋で「異空より零れしもの」のメダルを全部引き出す
  6. ポーンギルドのエヴァーフォール側の掲示板で「異空より零れしもの」クエストを受け続ける。受けるそばから達成される
  7. この時点で受けられる「異空より零れしもの」で14万リムほど得られたはず。1に戻って満足するまで繰り返す

以上。

これでも十分ダルいのは心得ているが、現状これが一番時間効率が良いリム稼ぎと思われる。黒呪島2周目以降で宝箱あさり続けたり大型倒したりしても十五分くらいで14万はまず稼げない(6万くらいがいいとこじゃないかなぁ)。

だれもポーンを借りてくれない同士諸氏は、こんな感じでがんばってください。

広告を非表示にする