読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Fallout4ローンチ

国内向けの日本語音声字幕付きのフォールアウト4は12月17日なのでまだまだ先だが。

海外仕様のグローバル版は11月10日に無事発売となり、TES5の時と違って今回のFallout4は日本国内からの購入規制も無く、無事購入してプレイが可能となっている。

f:id:SHMT:20151112183812j:plain

↑5分くらいで適当に作った初回プレイの自キャラ

で、早速ガッツリプレイしている真っ最中のFallout4であるが……めちゃくちゃ面白い。

TES5よりも遊びやすく綺麗なグラフィックになったFallout3、というのが最低ラインの期待値だったわけだが、そこは大きく上回ったできで素晴らしい。

とりあえずグラフィックが大幅に良くなって、戦闘がBethesdaのゲームとしては大分マシになってて、ユーザーインターフェースが素晴らしい出来栄えで、テキストライティングや会話演出が現代的なレベルで凝っている。

f:id:SHMT:20151112183920j:plain

↑ウロウロしてるだけで楽しいのはいつものBethesdaゲーのノリ

細かい話は後でどうせしっかりするだろうから、今はまぁこんな所で。

英語がどーしても駄目なら日本語版までお待ち下さいであるが、Bethesdaのゲームはライティングの表現は平易だし発音も丁寧なので聞き取りやすいから、案外英語でも遊べるもんだ。話し聞かないプレイでもUIがしっかりしてるので大体の事はわかるし。

やってみてやっぱ日本語ないと辛いとなってもそのまま日本語が配信されるまでまてば特にデメリットもないしね。

そんな訳で迷ってる人はコモンウェルスで会いましょう。めっちゃ楽しいよ!

広告を非表示にする