絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ソフィーのアトリエ楽しみだよね

今のところ直近の発売予定のゲームで一番楽しみなのは当然Fallout 4なのであるが。

アトリエの新作であるソフィーのアトリエも実は楽しみにしている。

ソフィーのアトリエが発表される前に、新作に関して言いたい放題の個人的要望を書いたけれども、発売前のちょっとだけでてくる情報の範囲では自分のやりたいアトリエっぽい気配がして楽しみにしている。

ただ新シリーズの一作目なので調整不足だったり追い込み不足で今一つって可能性も充分ある*1ので……まぁ期待し過ぎないように期待したい。

 

ところで。

ホントはもう発売していたはずなんだけど、発売日が延期して2015.11/19になったのが残念。

もちろん、未完成品を平然と売られるよりきちんと延期してでもちゃんと作ってくれる方がありがたいけれど。

 

ただねーFallout 4の海外での発売日が2015.11/10で丸かぶりでねー。これを我慢して日本での発売日である2015.12/19まで待つとしても、Star Wars Battlefrontが2015.11/19発売予定でやっぱりかぶる。

Fo3から7年待ったFo4と、BF4から2年待ったSWBF、こんな化け物級のAAAタイトルとぶつかると流石に後回しになってしまうからねぇ……

もちろんソフィーのアトリエはやるつもりだけど、実際に着手するのは後々になりそう。シャリーのアトリエみたく他よりも早く攻略をまとめるほど素早くやり込むことはないだろう。

んーホント延期してなければなぁ……

*1:アーランドシリーズにおいて一番イマイチなのはアーランドシリーズの一作目であるロロナのアトリエであるし、黄昏シリーズにおいて唯一つまらないのが一作目のアーシャのアトリエであるため、どーしても心配になる