読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

G7縛りプレイは大分楽

G4以降の苦しさ(特にG5の脱出キル)に比べるとG7は大変気楽。

個人的に一番チップがカッコイイG7が短時間で終わってしまうのはちょっと残念かな。G5はホント長かったわけだけど、あのチップよりG7のがずっとカッコイイよなぁ……


しーむとのTitanfall第41マッチ:消耗戦19(マップ:スマグラーズ・コーブ) - YouTube

 

G7縛りプレイは繰り返しになるけど以下の通り。

  • チェーンガン
  • G2A4ライフル
  • チャージライフル
  • ストライダーでの処刑キル

どれも適当に握ってれば勝手にチャレンジが進む武器にタイタン戦を真面目にしてれば当たり前にこなすシチェーション。簡単過ぎてLv50までに終わらせてやる、などと息巻いたのも懐かしい。しかしさすがにそれは無理だったが。

 

ただ、自分はセミオートの運用がAIMと手動連射の両面でスキル不足の様子。G2A4ライフル、セミオートで高威力・高精度とFPS的に強い銃であり、Gなしの頃に使って強いと思った記憶があったのだけど。タイタンフォールを大分理解した今となると、G2A4ライフルが最も有利になる距離で敵を捉える場面が意外となくて(どーしても走ってると中近距離が多くなるんだよね)撃ち合いになる。で、撃ち合っても強いはずの銃だが、AIMと連射速度、双方が安定していい感じになかなかならなくて撃ち負けまくってる、というのが上の動画だ。ダンダン、みたいな連射じゃ勝てない、タタッくらいじゃないとねぇせめて。練習あるのみ。

ただ、G2A4を扱えないせいでキルレが安定しないのが地味に悔しい。まさかロデオを全く無理して狙わない時のLMGよりキルレが下がるとは……直近キルレが1.4から3くらいの間をウロウロしている。フルオート系使ってれば3以上を余裕で保つのだけれど。悔しいね。


しーむとのTitanfall第40マッチ:消耗戦18(マップ:ラグーン) - YouTube

 

チェーンガンとストライダーでの処刑を同時に進めようとしていた間は、実はチェーンガンでのタイタンキルが進まず、そのせいで処刑も進まないという悪循環に陥った。

チェーンガンはビッグパンチ持ちのオーガやコア加速つけたアトラスで自分はずっと運用していて。だからストライダーってのは今回が初だったのだけど……やっぱりちょっと決定力が足りない。

最初の動画が一番新しくて、あれでは素直にオーガだけど。こっちの動画はまだストライダーで頑張っている。そしてタイタン戦がパッとしない。やっぱりストライダーは瞬間火力が優れてる武器を握ってこそ生きるよなぁ……

 


しーむとのTitanfall第39マッチ:消耗戦17(マップ:ボーンヤード) - YouTube

 

こっちは昨日よりさらに調子の悪かった一昨日の動画。マウスパッドが汚れてたので洗濯したら全く滑らなくなってひどい目にあった。即新しいのを買い直したのでまぁ今は平気だけど。

この動画は個人的に気に入ってるシーンがあって、遮蔽物のない砂漠部分でアトラスとパイロットのまま一対一で相手を落としてるシーンがそれ。アークグレネードとバーンカードの倍速チャージなチャージライフルがあればそんな無茶も通る(相手のAIMが悪く判断も遅くパンチやロードキルを即狙ってこなかったから、ってのはもちろんあるけれども)。

チャージライフルはアンチタイタン武器の中でもやはりトップクラスに強力な装備。威力と精度を兼ね備えた即着ってのはやはり有利。そこを活かすなら遠方から射線を通して狙撃ってのが正しいあり方だけども、機動戦闘ってのもまぁ手札としてもっておいても良い、ということだ。

ウォールラン中にチャージしてそこから当てるとかできるようになりたいなぁ。まだまだ練習が足りぬ。

 

 

ともあれ昨日でとうとうG7Lv49。G7ともなると経験値の倍率が高すぎてあっという間にレベルが上ってしまう。流石にLv50までに再生要求チャレンジを終わらせる事はできなかったが、特にストレスに感じる要素もなく淡々と進んでいる。のんびり終わらせて、G8に備えたいと思う。

G8は100勝ってのにフレが苦労してたけど……自分はG5の時、脱出キルが終わる前に100勝を終えてしまったのでどのくらいの苦労かはわかる。かなりしんどい。

G8もしばらく苦労しそうだなぁ……(今のところ勝率は6割弱なので100勝するのに170マッチは必要。スタックが殆ど無いなら100マッチもないうちにGは進んでしまうのでこれは大変だ)

広告を非表示にする