読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ロデオキル終わり! 脳外科医V達成! G6終了!

いやーロデオキルとか楽勝だぜ!

……k/dを気にしなければ、な……

f:id:SHMT:20140511123629j:plain

普段は3以上の直近パイロットk/dが見事に1を割った。

ロデオするためにタイタンに乗れず、また乱戦の中に生身で突っ込まざるをえないので滅多矢鱈に死にまくった。k/dを高く保つことを優先してる人は苦労しそうねぇ。

デスのほうが多い状態で凸するってのはなかなか昔を思い出して楽……しかったわけがない。ストレスフルだった。ただまぁ、G5の脱出キルに比べれば苦労した時間はずっと短いのでどうってことないけれども。

結局G6Lv50で8時間ほどのプレイでロデオキルチャレンジこと脳外科医V(ロデオキル50/50)は終わった。この間しんどかったのは確かだけども、まぁやれば終わる範囲なのは間違いないね。

 

ロデオキルはとにかく無理に狙う場合はLMGにスマラー(タイタンへのロデオでの射撃威力大幅向上)をつけて持ち歩くのが実質的に必須だ。スマラーLMGになら無理に取り付いても死ぬまでにドゥームに入った後まできっちり撃って破壊する可能性が十分にある。無理にロデオキルを狙うなら握らない訳にはいかない。

ただ、初期状態、というよりアイアンサイトのLMGはほんとに使えない。ADSすると前が見えない。マズルフラッシュで敵が見えない。じゃぁバーストで細かく照準を修正して、と思うかもしれないが。LMGは撃ち始めてしばらくはリコイルが大きくてまっすぐに弾が飛ばない。バーストしたら一発も当たらないだろう。フルオートで敵を追いかけるのが基本。

ので、LMGを使い始めたらまずはミニオンだけ狙って光学サイトを何かさっさとアンロックしよう。それからやっとパイロットを狙い始める。

アイアンサイトのままだとホント全く勝てないからねぇ……

f:id:SHMT:20140511123646j:plain

使いたくもないのに無理して使った結果、LMGのキルログはこんな感じになった。

自分の運用は腰だめでリコイルコントロールを試みつつばらまいて接近戦をこなし、中遠距離で敵を発見したらフルオートで撃ちっぱなしにしつつ敵を追いかけていくというスタイル。

カービンと同じ使い方だが、カービンより優れてるシーンは全くない感触で。あまりうまい運用じゃないかなぁ、と思う。とは言え、LMGらしさを活かした立ち回りというのも思いつかなかったのが正直な感想。ロデオキル以外でLMGの長所って無いんじゃないかなぁ……

 

ただ、LMGを無理して使ったおかげで、中近距離ADSでのカービンフルオートを命中させる技術は確実にアップした。そういう意味で、射撃力向上ギプスみたいなものかもしれない。うん。

 

 

ともあれ、これでG7に突入だ。

今度の武器縛りは

  • チェーンガン
  • G2A4ライフル
  • チャージライフル

それと縛りプレイは

自分の場合、全部縛りにはならない普段から運用する武器で楽ちん楽ちん。

G2A4はあまり長く使ってないが、高精度のセミオートな小銃というFPS的に弱いわけがない銃。近距離密着が若干つらいが、連射速度の制限をなくすアタッチメントがあるので無理やりねじ伏せることも可能。以前使った時は強いと感じた武器だ。

今回はマウスのお陰でAIMも向上しているはずだし、前よりも結果が出せる……といいなぁ。

チェーンガンはG5の脱出キル中ずっと使ってたせいで、今やタイタン武器で一番長く使っている武器。ストライダーで握るのはちょっと不安もあるが(普段はアトラスのダメージコアで押しこむか、オーガのビッグパンチからのコンボでゴリ押しするか)、十分やれる範囲。シールドをどう剥がすかと、敵に捕まらず一方的に撃ちこむにはどうするか、だけを考えればいいだろう。まぁ順当に裏を取りつつ、ブーストで敵の射線を切るいつものスタイルに落ち着く予感。

チャージライフルはクリティカルのチャレンジならともかくタイタンキル。だったら狙えば楽ちんだ。数も10だから楽勝の予定。

 

ということでG7縛りプレイはG4以降のきつさが気のせいだったとしか思えない内容。

コレはLv50までに終わらせたいね。どうなることやら。