絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

利根改二のほうが先じゃったぞ!

筑摩のやつより少しお姉さんだからな。

 

ということでイベントと同時に実装された改二の1つ、利根改二をやっと拝むことができた。レベルが足りなかったんだよね、65だったから。面倒だったので演習で上げたから、少し時間がかかってしまった。

f:id:SHMT:20140429065436j:plain

さ、改装Lv70に到達したので改装しようか!

f:id:SHMT:20140429064147j:plain

おお、あんまり好きじゃなかった絵が、割りと好きな感じに! ただ、ズボンを履いてないのが気にかかる。雪風どころではない。それどころか……まぁいいか。

筑摩より少しレベルが高かったのでレベリングも少し早く終わり。改装計画書はちゃんとあるので、筑摩も直ぐ改二にする予定。

f:id:SHMT:20140429064213j:plain

初期装備に3号砲と瑞雲の少しいいやつ。初期装備、恵まれてる。

f:id:SHMT:20140429064218j:plain

さらに改修MAXのステータスが……凄まじい。航巡になったのに、重巡トップクラスのステータスだった元々の数値を踏襲した上で強化。全部高いが特に雷装が対空がなんだこれ。なんだこれ……

比較対象に結婚済み衣笠改二と鈴谷改を並べるので驚いて欲しい。

f:id:SHMT:20140429064621j:plain

f:id:SHMT:20140429064624j:plain

ステータスは並べるともう勝負にならない。

利根改二(そしておそらく同等だろう筑摩改二)、ちょっとやり過ぎ感すら漂う素晴らしいステータスだ。

 

ちなみに利根改二のスロットごとの機数は上から2/2/9/5でトータル18機。

参考までに最上型は5/6/5/3でトータル19機。

現実的に装備を2つは砲にすることを考えると、機数まで利根改二の方が最上型改より上となる。全ての点で最高の性能を持つ航巡といえるだろう。

 

利根・筑摩をずっと愛していた提督は報われたのではなかろうか。

もともと強かったじゃないか、とガッサさんと結婚してる自分はぼそっと言っときますが……

ウラヤマシイ

 

P.S.

少し遅れて筑摩も改二へ。改装レベルは同じ70、改装計画書を消費するのも同じ。

f:id:SHMT:20140429131112j:plain

f:id:SHMT:20140429131134j:plain

初期装備も利根改二と同じ。

餌が足りないのでステータスは後回しだけど多分利根改二と同じだろうね。