絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

E5クリア、春イベント完全制圧了

コレは速報です、詳しい話は詳細なプレイレポートにてどうぞ。

2014春イベントを完全制圧した記録、あるいは酒匂もアホの子系阿賀野型か……:2014春イベントプレイレポE5編 - 絶賛墜落中の空中遊園地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信する前に1回試しておくかと出撃したらとどめを刺せてしまったので配信はなしです。

f:id:SHMT:20140425175456j:plain

f:id:SHMT:20140425175526j:plain

f:id:SHMT:20140425175555j:plain

資源は開始前と見比べて下さい、ここまでE1からE5のトータルで消費。やったー久しぶりに資源が自然回復するぞー(ボウリーディング

まぁ試行錯誤を自力でやったので消費資源はあまりあてにならないでしょう。一回あたりの消費や自分が導いた回答とその導出過程に関してはいつも通り詳細にプレイレポートをお届予定。乞うご期待。

 

攻略に関しては

  • 制空権を意地でも優勢にしろ(確保は不可能)
  • 陸上施設系ボスは三式弾特攻
  • 火力は使えるもの全て使っても不足(安定Sどころか安定Aも怪しい)。躊躇するな、全てを注げ
  • キラキラを張って祈れ。ダメコン? 祈りのほうが重要(課金女神積むなら止めないが、スロット1つ潰れるだけでもかなりキツイ。ちなみに自分の最終回答ではダメコンつける余裕なし、が結論。あと、コモンダメコンはダメ。火力が減った状態で到達しても無駄)

うちの艦隊(Lv97からLv128)でもレベル不足な海域でキラキラなしでは勝負にならず。5-5初見よりE5初見の方がヌルく感じたが、実際に攻略にかかった時間と資源はE5の方がずっと辛い。乱数の振れ幅で道中が異様に辛くなるのと、ボス編成が5-5より圧倒的に厳しい点で辛いだろう。

運が特別いいわけじゃない人は祈りと粘り強い反復出撃が必要だ。めげずに頑張ってください。