絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

G5再生要求チャレンジまだ終わらなーい!

G5Lv50生活が続くよどこまでよ?

とりあえずアークキャノン生活はなんとか昨日のうちに終わった。慣れてきたらそれなりのペースでタイタンキルはとれた。が、見ての通り動きの良くない相手でも処理に時間がかかっていて被弾も多い。やっぱりもう二度と使いたくない武器だな、というのが本音。

この動画はタイタンフォール(タイタン召喚の時の落下)で敵を1体潰せてて、そこが見どころかな。タイタンフォールキルは

  • 乱戦のさなか
  • オートタイタン
  • ドームシールドの中のタイタン

辺りで狙うと比較的当たりやすい。が、やっぱりちょっと博打になるのでお遊び要素か。

こっちの動画でもタイタンフォールキル狙ってるんだけど外してる。ドームシールドのタイタンを見てその辺に呼ぶのは正解だったが、相手の正面方向にちょっとずらしておくべきだった。歩き出したところを踏み潰せる可能性が上がるので。ま、そんな感じで狙ってもなかなかうまく行かないねタイタンフォールキルは。

 

さて、G5の再生要求チャレンジはなんとかアークキャノンも終わり、残りは脱出キルだけだ。これはタイタンから脱出した敵が空中にいる間にキルせよ、というもの。正直面倒だ。ただ、つい先日に要求数が5になったので大分楽にはなっている。元々は50キルが要求数で、正直これは頭がおかしいレベル。要求数が50のうちにG6へ行った人は相当苦労したはずだ。

ともあれ要求数が下方修正されていようと十分しんどい。余裕が無いと狙えないし、余裕があるマッチだと狙っても敵がイジェクトしてくれなかったりもする*1し、イジェクトしたと思ったらオートイジェクトでクローク発動して見えなくなったり、とチャンスが安定して巡ってこない。なかなか辛い。

そんな訳でG5Lv50生活はもうしばらく続く。あぁ、さっさとGを進めたいなぁ。

*1:処刑せずに見逃してるんだからちゃんとイジェクトくらいしてくれぇ