絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

積極的に高速移動してこそのTitanfall

ゴーゴーゴー! ムーブムーブムーブ!

Titanfallでもパッとしない力量(例えば自分程度)のプレイヤなら引き気味で無駄に死なないよう消極的に動いたほうがk/d(キルデス)は良くなるだろう。が、それではマッチの展開に置いて行かれることがあるし、なによりFPSerとして今以上へたどり着く機会を失う。強い人はホント攻める時に烈火のごとく攻め込み暴れ倒す。それだけの凸ができるからこそ、ああいった人たちが守るべき時に守ると強力なのだ。流れが激変するから対等に渡り合えるプレイヤ以外にはなにが起こったかわからなくなるのよね。

そんな訳でTitanfallという走りが重要なFPSにおいては特に、とにかく走り回ることを意識している。より適切かつ有用なルーティングを日々模索する感じだ。

 

 

今回の動画はどっちも動いてる動画だと思う。それが適切かは……見ての通りだが。

ただ、一本目の動画。あれの開幕で高所をジップライン+ウォールランの併用で高速移動してる最中に敵に出会えたのは嬉しかった。ああいうシチェーションで敵味方複数入り乱れてこそのTitanfallだと思う。もっとも途中で壁に接触できないままジャンプが尽きて落下して殺されてしまったが。あれで上をキープできれば梱包爆弾空爆で後2、3人は食えたんだけどなぁー、しくじった。

一本目はギリギリでMVPを逃し、二本目はなんとかMVPだけど実はタイタンキルを2位のフレに譲ってもらってるという内容。アークキャノンタイタンキルが終わらず嘆いていたら気を使ってもらってしまった。お陰でアークキャノンタイタンキルは40/50まで進行した。G5再生要求チャレンジはあとは他に脱出キル2/5も残ってる。後者はチェーンガンに変えればそう苦労はない(要求数が50→5と大幅に下方修正されたばかりなので)はずなので、とにかくアークキャノンだ。昨日の1時間半ほどで8機進めたので今日明日あたりで終わってくれることを祈ろう。

 

 

しかし、散々使ってもアークキャノンは強いと思えない。というかどう考えても調整ミスじゃなかろうかこれ。使い方が悪いと言われてしまえばそれまでだが、思いつく範囲の運用を試しても他の武器を上回る点が皆無なのが気にかかる。敵を倒せない産廃とまでは言わないが、縛られない限り握る必要のない武器に感じるなぁ。

ま、さっさとG5をおさらばしてアークキャノンともおさらばしよう。