絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Z3 zwei Guten Tag

やっとZ3も改装終わりで図鑑コンプだ。Lv70、駆逐だとやはりちょっと面倒だ。

f:id:SHMT:20140416152331j:plain

育生は演習でのんびりと、ただLv60超えると残りくらいはいいかな、と4-3に出向いてしまう。が、やはり面倒だ。駆逐はどうしたってレベリングが面倒になるから大変だ。

ともあれ演習旗艦枠がやっとあく。明日からは漣を旗艦に据えてのんびりと引き上げようか。

f:id:SHMT:20140416152606j:plain

初期装備に持ってきたのはまた見慣れれぬ機銃。

f:id:SHMT:20140416152634j:plain

火力と命中が+1、対空も+7。ステータスだけ見るなら最高の機銃だ。が、機銃が現状だからなんだ? な装備なのでどうしたもんやら。高角砲と対空電探の組み合わせが防空と命中と夜戦攻撃能力の全てを兼ね備える以上、あえてスロットを機銃に割く理由がない。余ってる+5機銃辺りを2-2めぐりの駆逐艦にお守りとして載せるくらいか。

とはいえ、有用な艦種や装備と言うのはいつでもバランス調整で変化しうる。今目先で必要性が見いだせないからといって永遠に無駄かはわからない。とりあえず大事に保管しておこう。

ステータスは餌が足りないのでまた後ほど。でもどうせZ1 zweiと同じでしょ?

f:id:SHMT:20140417113230j:plain

Z1とちょっと違う(火力微減、雷装微増)が、まぁ特にコメントは変わらない。以後はコモン駆逐と同等に扱うことになるだろう。

ウチではLv90以上が各艦種ごとに4から6隻ほど揃ってるので特別好きでも強いわけでもない艦にもはや出番はない。