絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

零式水上観測機を作っとこう

大和と武蔵の初期装備だった零式水上観測機。UI改変の時に順番が変わったせいでうっかり解体してしまったのも記憶に新しい。

さて、運営から水上偵察機と水上観測機に関してテコ入れがあることが示唆された。

よって既に開発落ちしている零式水上観測機、持ってないなら作っておかないとまずい可能性がある。現状だと電探を載せたほうがどう考えてもいいけれど……

f:id:SHMT:20140412042852j:plain

さて、開発する時はまず廃棄値を確かめる。手持ちがなくなってる状態だったのでネットで調べたところ1/1/-/2と判明。ということは10/10/10/20でいいはず……だが。

どうもボーキだけが最高値だと出ないという話がちらほら。ありがたく先人の知恵に従い10/10/20/20を回した。

結果から言うと、空母軽空母を入れ替えつつ70回やって2つ出た。間違って解体した分は回収したわけだ。

思ったよりでないので、アップデートによる有用性を様子見しつつ増産するかは考えようと思う。

 

2014.4/20(追記)

この件に関して運営のアナウンスが多いことから、これはかなり強力な要素となる可能性があるな、と再認識。航巡も増えるようだし、今後は重要な要素になりかねない。

全ての艦に索敵機を載せるのが必須みたいな展開も考慮に入れて水上観測機は6機に増やすことにした。

125回追加で10/10/20/20を回して水上観測機を4機獲得で合計6機に。後は実際にアップデート後の様子をみて増やすかは考えようと思う。