絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

消耗戦の鬼になれ

一晩で消耗戦MVP勝利動画が2つとれたのでもう消耗戦が苦手なんて言わせない(もともと誰にも言われてない、自称してただけだ、というツッコミをお待ちしています)。

↑この試合の途中で調子が出てきて波に乗れた感じ

 

昨晩はどうも悪い流れでデスがかさんだり、勝てそうな印象のマッチで負けたりしたりと良くない立ち上がりだったのだが。プレイしているうちにだんだん調子がつかめてきて、この試合で結果が出始めた感触。

ただ、相変わらずAIMが残念で歩兵戦が怪しいのが気になる。感度を下げたりカーソル加速を入れてみたりして、プレイ中は大分マシになったかな? などと思っているのだが、動画を見返すと目も当てられない感じ。もうちょっと敵の動きにAIMが吸い付く感じを目指したい。パッドでコンシュマー機のFPSやってた時のほうがAIMマシなんじゃないかなぁ……トラックボールがダメなのか……?

 

タイタン戦はストライダーとインスタントショット付きレールガンに慣れてきて、比較的思い通りに動かせている。楽しい。スコアにも繋がっていて、消耗戦のスコアもタイタンに載ってる時に稼いでる様子。

パンチや密着スモーク→クラスターもストライダーだと狙いやすいし、機動性をやっと利点と感じられる程度にはTitanfallに慣れたかな。

 

この試合は前半はボコボコにされて死ぬ動画になってるのだけど(スコアもビリ付近)、2機目のタイタンを呼んでからはそのままそのタイタンにのって敵を倒し続け怒涛の追い上げでMVPに。チームも負けてたんだけど終盤ギリギリで逆転して勝利、と結構熱い内容になった。

個人の技量でチームを勝たせることができるのはTitanfallの醍醐味だ。

 

 

 

こっちはさっきの試合の何試合か後。消耗戦ポイント90台っていう自分的にはたぶん初めてかな、というスコアでのチームMVP勝利。最もこのすぐ後にフレが100超えでMVP勝利したからあんまり凄いスコアって気はしてないのだけど。

 

内容としては早めにタイタン呼んで、壊されるまで暴れてスコアを稼いだ感じか。2機目はすぐ壊されてしまったのでいまいちスコアが伸びてない。

また2機目が壊されるタイミングが悪くて敵の脱出を阻止できなかった。ギリギリ3機目が呼べたので、敵が殿に残してたオートタイタン3機は倒したが……自爆で。残り時間が短い状況で密集してるオートタイタンを3機まとめて落とそうと思ったらそれしかなかった。自爆特攻だってそれが最善なら立派な戦術である。

 

 

MVP取れなかった試合もだいたいk/d>1でトップ3に入るスコアで、だいぶ消耗戦の苦手意識は薄れた。キルに集中できる分チャレンジも進みやすいし、しばらくは拠点戦より消耗戦を主力で回していこうと思う。

 

G3チャレンジはレールガンのタイタンキルと梱包爆弾でのパイロットキルがちょっと残ってるだけでLv40台。さくっと終わらせてG4に備えよう……(なかなかしんどいチャレンジが揃っているようだけど、がんばろう)