絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の攻略動画

5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の雑感 - 絶賛墜落中の空中遊園地

 

プレイレポを仕上げる気力がないので5-5プレイ動画を公開。

雑感の方と合わせてチェックして見て欲しい。

初の試みなので見づらいところなどあったら教えていただけると今後に活かされる可能性が若干生まれる(かも?)

ボスを落としてる場面だけなので、苦戦具合は経過時間と備蓄資源の減少っぷりで察して欲しい。4つ目の動画にはNGとしてレ級にふっとばされてる様子が後ろに付いている。

 

P.S.

コメントで知らないことを教えて頂けました。

支援艦隊の燃料、そんな仕様だったんですね。知りませんでした、ご教授に感謝します。

 

今回のプレイでは大和と武蔵の修理代でずいぶん燃料が持って行かれているので、知っていたらもう少し消費が抑えられたでしょうねぇ……

 

 

支援艦隊に関しては普段使わないせいでまだまだ分かってないことが多いですね。

命中率もなにを見ていることやら。今回は今までで一番レベルが高い支援艦隊でしたが(Lv90を量産した恩恵ですね)、夏イベの頃より支援艦隊の命中が砲撃でも高かった気がしています。

 

あと戦艦全部出撃なんて馬鹿げたマネもあり得るとわかったので、これからしばらくは41cm砲もちゃんとストックしないといけませんね。だいぶバラしてしまいましたが、失敗だったかな。

 

P.S.2

潜水艦3でルート固定というのは自分はプレイ中には気づきませんでした。よって、遭遇する敵構成も把握していないのでどの程度の感覚でボスに行けるのかは未知数です。

予想ですが、敵が駆逐や軽巡も容赦なくflagshipなので開幕でレ級以外を落とせるかが鍵になりそうですね。道中支援も有効でしょう。それで敵方の対潜艦が落とし切れるなら分は悪くないのではないかと思います。

ただ、友軍側の潜水艦は脆いので、ウィークポイントになるだけの可能性も。この辺は実際にやってみないとなんとも、ですね。

ただ、面白そうなので来月にでも試してみようと思います。