絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

改で時報喋りだすドイツ艦娘

とりあえず改にしておいたビスマルクとZ1のステータスでも。

f:id:SHMT:20140317103941j:plain

f:id:SHMT:20140317103950j:plain

ビスマルク金剛型改二と比較しても硬い。装甲でも勝るが耐久が凄い。長門型に肉薄している。

硬さがなにより頼りになる場面では金剛型より信用できると言える。改二が期待できるようなので将来性も悪く無いか。

ただ、対空が低いので今後敵の航空戦力が増強される場合は無視できない弱点となる可能性がある。

 

最初から3スロ駆逐だったZ1は改になっても3スロのまま。残念。

ということで改は凡庸なコモン駆逐と思って差し支えなし。

 

Z3はまだ手が出てないが、どうやらZ1と同等の性能とのこと。入手難易度に見合わない性能で、戦力としては期待できないコレクション要素か。ただし、駆逐は便利なので数がいるに越したことはない。

 

ちなみにドイツ艦はどうやら改にすると時報が機能する様子。喋らせたいならとりあえず改装しよう。改装レベルはどっちも30。戦艦は未改造Lv1から4-2旗艦でも任せてすぐレベルが上がるから楽だけど、駆逐の30は結構面倒だ。が、なんなら遠征でも届くレベルだ。のんびり行こう。

 

結局Z3も4-3でサクッとLv30に。面倒くさいしボス殴れないから4-3レベリングもあまりすきじゃないんだけど、まぁ急ぐならここが一番。

しかし急いでも雷装餌が貯まるまでに一日余分にかかったが。急いだ意味ねぇ

f:id:SHMT:20140319085116j:plain

ステータスはやっぱりZ1と同じ。ということで追加するコメントはなし。

時報を聞いてとりあえずキャラを掴んでいきたいね。

シーラヌイっぽい?

ビスマルクは真面目系軍人だけど意外と可愛い所あるよね系だと見た目と母港セリフだけで直ぐわかったけど……