絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

大型艦建造許された

許された。

f:id:SHMT:20140123215255j:plain

正直、大型艦建造は大鳳とあきつ丸が未実装であることを確信するための作業と化していたが。26回目であきつ丸、27回目で大鳳を入手した。これにて艦娘はコンプしたことになる。

……長かった。

なんというか、感情が既に死んでしまって嬉しいはずなんだけどどうでも良くなってしまっている感ある。

f:id:SHMT:20140123215235j:plain

↑レシピは4k/2k/5k/5.2k/20。まるゆとあきつ丸と大鳳が全部出て、他は正規空母のみのオススメレシピフレにも試してもらったところ軽空母も出ちゃうみたい失礼しました。でも新規艦は全部出るのは確認済み

f:id:SHMT:20140123215240j:plain

f:id:SHMT:20140123215246j:plain

これから育生、といきたいところだが。資源残量を火の車にして大型艦建造を回していたのでまずは備蓄だ。大鳳は中破で動ける空母ということで優先的に戦力化を図るが、しかしまずは通常の各種27k未満目処の備蓄ラインに資材を回復させないといけない。正直、手が震える。

開発資材も0を見てでも、と無理やり回したので同じく枯渇。こちらは急いでもすぐには回復しないのでデイリー消化以外での建造開発をやめるしかないか。まぁ、正直作らないといけないものは全くないのでデイリーも放置していいくらいだ(開発資材は基本的にデイリーやるとマイナス。収支は資源微量増とバケツに対して開発資材を若干消費、という形。自分の現状だと開発資材が一番貴重なのでやるのは損といえる)。

 

さて、これでまぁ1隻追加でLv1からLv90を作る作業ができたのでしばらくはやることができた。テキパキと資源効率と時間効率の両面から上手いやり口でさっさと育てたいと思う。

んー、どこ回そうかなぁ。

 

P.S.

f:id:SHMT:20140123220213j:plain