絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

食わず嫌いは禁物

ロックスミス2014の全曲演奏実績『食わず嫌いは禁物』を獲得した。

これもどうやら頭に「(1つのパートで)」がついてるらしく、リードギターで新しい曲をとにかく弾き続ける遊びをしてたらとれた。変則チューニングの曲を放置してた(フローティングのシンクロでチューニング変えるの面倒くさいってのは皆様に同意いただけるはず。フロイドほどじゃないけど)んだけど、一気にやってみたわけだ。一度チューニングを変えたら一気にやらないと面倒なことこの上ないからねぇ。

 

で、ひと通り変則チューニングは弾いたわけだけど、実はまだEスタンダードの曲で弾いてないのいっぱいある。しかし実績はとれた。

これたぶんね、どの曲をひいたかじゃなくて曲数でフラグが立つんだと思うのよ。DLC曲と前作からの移行曲を相当やってるので、それでロックスミス2014単体に入ってる曲数はこなしたことになるのだろう。

 

ともあれ、ロックスミス(無印)の時よりは全部ひと通り弾くまでに時間かかった(なにせ無印はJourneyでどんどん新しい曲を弾かされたし、それ以外が非常に操作性悪くやる気が起きなかったので、必然的に新しい曲を流す時間が多かった)が、これにて相応の曲数をまたクリアしたことになるわけだ。

別に弾けてるわけじゃないし、ほんとに1回流しただけなのでだからなんだ、という話ではあるが。こうやって色々やりながらのんびり楽しむのも悪いことじゃない。

 

ま、ギターだけじゃなくベースの方でも触ってない曲を1回だけでもやるようにして行きますかね。もう実績とか関係ないけど、別に実績のためにゲームしてるわけでも楽器弾いてるわけでもないからね。

広告を非表示にする