絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Terrairaのデザイナが新しく作ってるStarboundがいい感じっぽそう

Starbound Building Demo

2D版Minecraftなんて言われていたTerraria。その開発元が作ってるそのTerrariaのデザイナが新たにデベロッパを立ち上げて作ってるゲームがStarbound。
PV観る限りでは、Terrariaを順当に改良したゲームに見える。Terrariaは割りと楽しんだけどクラフトゲーとしては操作がめんどくさいところがあったし、アクションゲームとしては単調なところがあった。
このPVはひたすらクラフトしてる内容だったけど、パッと見た感じクラフト操作で面倒だったところが随分改良されてるように見える。絵面の雰囲気もSFっぽくなっていて、ファンタジーしてたTerrariaとは印象が随分違う。


アクションゲーム部分もパッと見た感じがガラリと変わってたりするといいなぁ。


今のところ公式サイトでのみ予約受け付け中のよう。今流行のクラウドファウンディング形式でお金を出すほど特典がつくようだ。ゲーム自体は$15で手に入るけど払いたいなら$2000も払えるってさ。


面白そうなゲームとして記憶にとどめておこうと思う。



(2014.10/3追記)
今日まで誰にも突っ込まれてないんだけど、TerrariaとStarboundはデベロッパが違う。デザイナが独立して新しく作り始めたのがStarboundだそうで。
ということを知ったので謹んで訂正するとともにお詫び申し上げます。
Terrariaはver.0.8の頃にやり尽くして飽きてもったいなかったと思ってるので、Starboundはまだ買ってないけど。アーリーが取れたら買おうかなとは思ってるので(なかなかバージョンアップが来ないみたいだけど)楽しみに待ってるよ。