絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

10000時間の法則の0.25%で10曲マスター

やっと『10000時間の法則の0.25%』と『10曲マスター』の実績がとれた。

ロックスミス2014のプレイタイムはSteamのカウンターで既に70時間。ほとんどラーンアソングをやっているのでなんでだろ? と思ったのだが。これ、どうやら1つのパートで達成しないといけないみたいだ。リードギターとベースを半々くらい、時々リズムギターとやっているので時間がかかったみたいだ。

ともあれ、最近はやっとロックスミス的にはオッケーがもらえる、だいたい譜面をなぞれてる曲が増えてきて楽しくなってきた。特にベースはツーフィンガーと、単純にベースのごん太弦を押させるのに慣れてきたからか、結構イケる曲が出てきて嬉しい限り。

ロックスミスで正真正銘始めて、始めてやっとこ1年になるかならないかのベースが、ヘタするとギターよりできる感じになるとは驚いた。

ちなみに、10曲マスターはベースのほうで達成された。スコアアタックのハードでプラチナとってる曲もベースのほうが多いし、うーむ。まぁ、もともとベースは好きなので一番やれる楽器がベースになったとしても不満はないのだけどね。

ただセッションモードにてまともな感じで1時間以上弾き倒し続けられるようなレベルには程遠いのでまだまだベーシストを名乗る訳にはいかない(もちろんギタリストも)。

そんな訳でまだまだたったの0.25%、たったの10曲。長い道のりだけどロックスミスで遊びながら進んでいこう。

広告を非表示にする