絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

E5を省エネ周回できないかなとか思ったのよ

あまりにもE3で阿賀野が出ないのでE5ならどうだとか血迷ったので少し試してみた。さすがにE4をドロップ掘りで周回とかは考えない。Lv95位あれば周回できるくらい被弾が減るのだろうか……?

 

ともあれ、駆逐艦増々でE5ボスSを取れないかなとさらっと試した。

結論から言うと、支援入れれば行けそう。そして支援入れてまでドロップ目的周回とかやってられないので実用性皆無。

ただ、削るならありかもしれないなと。

編成は駆逐艦4に僕らの万能火力源雷巡2。意外と駆逐艦の連撃が悪くないしレベルさえあれば回避も安定するので道中は余裕。直進ルートでも道中で昼を見なければボスが4戦目だからそこまで弾薬減少の効果は大きくない(それでもあの硬いボスを落とすとなると痛いけれど)。

何回か試した感じだとAなら取れる感じだ。取り巻きが昼までに落ちてるならSも現実的な可能性で見えてきそうな感触。昨今の改二追加ラッシュで駆逐艦のレベルを引き上げている提督なら割りと現実的な選択肢だと思う。

少なくとも潜水艦4で削るよりは道中が安定するので気楽に感じた。潜水艦は道中で昼みちゃうことも多いし、やっぱり火力が足りない(6隻枠で4隻だけだから数的にまず不利だし、潜水艦自体のスペックがいまいちだ。まぁ潜水艦は正面から火力をぶつけあうための艦じゃないんでそれは全く問題ないんだが。秋E5ボスみたいな相手を落とすにはやはり過剰な火力がほしい)。

 

ま、それ程マジメに調べたわけじゃないから可能性の一つとして検討する人は考慮してください。E4抜けたならE5はずっとマシだから作戦だけはしっかり練って、上手くやってください。

 

しかし自分の周囲で自分の1割も回さないうちからE3で阿賀野拾ってるんですがどういうことなんだ……ホント……ドロップ運……

 

PS.

E5ならボスAでも阿賀野でるという話を見かけた。ホントならE5を回すのも悪い選択ではないのか? ただ長門はさすがにSだと思うのでそちらを狙う人は……3-3とかの方がマシでない?