読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

E6に関して提督からお知らせがあるようです

阿賀野・初風堀と言う通称E6、皆ははかどっているだろうか?

今回はそのE6に関して、良いニュースと悪いニュースをお伝えしたい。

 

まず、良いニュースだ。

E3海域は駆逐6で回る。

f:id:SHMT:20131110115027j:plain

装備は10cmx2に噴進砲。噴進砲ないなら対空+5機銃でも積もう。対空は整えないと道中もボス戦も怖い。

ボス戦自体は夜戦入ればSも安定。対空は噴進砲全員装備で十分、敵の航空機がカトンボである。ボス到達率がいまいちだから羅針盤ヘイトは貯まるが諦めてくれ。あと火力がさすがにカツカツなので大破が出すぎるとAになる。疲労抜きはしたほうが良いだろう。

火力を足したいなら適宜、雷巡や軽巡を加えると良いだろう。この辺で火力は十分過多となるはず。重巡以上は資材消費的に割に合わないだろう。

自分はまだケチりたいので潜水艦を混ぜるとどうなるかも確かめようと思う。

 

一方、悪いニュースはというと。

省エネ編成に変更する前、E3攻略時の主力を出して阿賀野堀を行った結果、燃料弾薬が15kほど溶けたが阿賀野も初風も出なかったことだ。ボスSだいたい50程度だろうか。

巷では100もやればでる、いや100でもまだ出ない、と情報が錯綜しているが。

リアルラックに自信のない同志たちは気合で試行回数を稼ぐべく、一回あたりの資源消費にぜひ留意して欲しいと思う。

どこかのバカのように消費に留意せずガン回すと悲惨だ。

 

うがー、溶かした分2-3回さないとぉ……(死んだマグロ目で

 

PS.

結局主力で踏み潰す方針に戻した。燃料弾薬が辛いが、駆逐隊だとバケツを持っていくペースが上がって辛い。その気になりさえすれば燃料弾薬はすぐ回復するがバケツはすぐに数揃えるのは辛い。2-4のバケツは取れる確率低いからなぁ。

広告を非表示にする