絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

レアドロップな駆逐を探すのはかったるぃねぇ

先日のアップデートで巻雲と長波が追加。

初風と合わせて図鑑コンプへの道のりはあと3隻というところだが正直、興味がわかない。

艦が追加されるのは諸手を上げて賛成なんだけど、追加されたのが入手がレアなだけの普通性能な駆逐艦だと焦って狙う気にはあんまりならないなぁ。

といいつつ、東方艦隊を4-4でやったり、普段は2-2で済ませるデイリーを2-3でもやってみたりしてはいる。まぁ出てないのだが。巻雲は5-2で出るようなのでそのうち手に入るだろうけれど、長波は今のところ出ると信じて良さそうな情報は4-4だけなのでなかなか手に入らないだろうな。今週はもう東方艦隊終わっちゃったから4-4には近寄りたくないし。

 

ま。レアはイベント海域で大盤振る舞いされた過去もあるので、あまり拘泥せずイベントへ向けた準備を優先しているところだ。暇な時期にやることないから狙う、くらいの感じでいいと思うんだよね、戦力にならず、艦種としてレアじゃない艦を探すのは。ま、駆逐艦はいくらいても困らない便利な存在ではあるのだけど、ね。

 

そういえば4-2で夕雲(本来5-xのみ)が出るという話があるようで。

たぶんこれは長波の設定ミスじゃないか、って気がするよね。巻雲かも知れないが、どちらにしろ5-xのみと宣伝して実装した夕雲が手前の海域で出てるのは不自然。狙って実装したならアナウンスくらい欲しいよなぁ。

ま、5-xで一番回りやすい5-2では夕雲めったに出ないので、これがミスの可能性(=次のメンテで修正される可能性)を考慮して、持ってない人は東方艦隊ついでに4-2に突っ込むといいんじゃないかな。うちの夕雲も5-3出身だし、5-xで夕雲とるってのは結構な苦行だと思うんだ。

 

ま、のんびりのんびり、ゲームのプレイを楽しもうか。

 

PS.

ここ最近なんとなく全体的な敵の命中・回避が上がってる気がしたり、気のせいかなと思い直したり、を繰り返してんですが。

似たこと思ってる方、いらっしゃいます?

 

やっぱり気のせいでした。疲労抜きしてるのに普段当たらない攻撃がバンバンあたっちゃうことも、まぁ確率的にはありますな……