絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Rocksmith2014の発売日はいつ?

SteamでRocksmith2014をプレオーダーした。ダウンロード販売のゲームを先払いするのは色々と(ほんと色々と)あったので基本的にやらないようにしているのだが。予約すると一曲余分にくれるそうなのと、どっちにしろロックスミスは絶対にやるのがわかっていたので予約してみた。

だけどさ。

発売日、2013年10月! 以上! としか書いてないんだよね。10月もう半分以上過ぎてるぞ。大丈夫か? ちなみにまだプリロードもできない。

コンシュマー版は11月の頭に発売日が決まっているそうだが、どうなるか。

参考までに、RocksmithはPC版だけ1年以上遅れた過去があることを併記しておく。

 

あーほんとどうなるかな?

 

そうそう、結構ロックスミス2014の中身はもう出回ってるよね。いい感じいい感じ。


TGS 2013 「Xbox ライブ ステーション」『ロックスミス2014』の楽しみ方講座 (1/2 ...
TGS 2013 「Xbox ライブ ステーション」『ロックスミス2014』の楽しみ方講座 (2/2 ...

とにかく無駄な読み込みや操作で曲を探したりリフリピーターで練習する箇所を移動したり、といった面倒事が一切なくなってるようなのが大きい。好きな曲をひたすら練習するモードもあったし。正直、今のロックスミスだと気に入った曲をSongで探し直すのがめんどくさすぎる。このへんの改善は素晴らしい。

 

と、物自体はしっかりしてそうなので不安はないのだが。

ホントPC版もコンシュマー版から遅れたりせず発売するのか大変不安だ。UBIはPC版を敵視してたりするからねぇ、ホント不安。

 

ま、愚痴ってもしゃーないんで今日も今日とてRocksmithの方でのんびりと練習を続けるよ。