読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

初風求めて3-4里

5-3攻略中に夕雲でちゃってさ。もう持ってないの初風だけなのよ。

↓5-1や5-2をぶん回しても全く出なかったというのにポロっと出るもんだから驚いた

f:id:SHMT:20131010212023j:plain

そんな訳で以前この世の地獄と評した3-4巡回中。

あの頃より艦隊のレベルが上ってるし装備も揃ってるし、なにより中破進軍大破撤退に方針が変わったので鼻歌交じりに巡回できるのは良いのだが。ウィークリーやデイリーの消化に向かないし、5-xのある現在はそれなりにバケツを使う割に経験値が旨いわけでもない。資源消費の多い3-4はやっぱりあまり巡回したくないのが本音。まぁ一日に3-4ボス数回くらいのペースでのんびりやりますかね。

 

最近は出撃任務もかなりのハイペースで片付くようになったし、二桁順位も維持できてるし、レベリングも時間効率と資源効率と任務消化効率と戦果効率のどの面から見てもそこそこにやれてるし、平常運転である。普段こうやって準備をきちんと整えてるから新海域が来ても一日でさっくりクリアできるのである。ま、通常海域をサクッと攻略することに自己満足以上の意味は無いが、時間制限があるイベント海域を早めに抜けるためにはこうやって新海域で予行演習しておくに越したことはない。特に今回、過去のセオリーが通じない5-3をさっくり突破できたのでなかなかうまく準備と判断ができてるんじゃないかと思う。

なにが来ても突破してやるからかかってきやがれ! という気分。

 

そんな状況なので、最近の最大の関心はプレイ時間の圧縮だったりする。普段はハマったゲームもだいたい数ヶ月で飽きて終わりにする(シングルゲーだけじゃなく対戦ゲーやネトゲですらそうだった)ので気にならないのだが。艦これは3ヶ月目に突入して全く飽きる気配がない。ドハマり状態のプレイ時間を延々とやってるとちょっと色々と支障をきたすのでいい加減プレイ時間を削る必要がある。と言うか他のゲームができない。BF4のオープンβ始まってるのにまだやってないよ全く。

そんなこんなで良くも悪くも生活の一部として確固たる地位を築いてしまった艦これ、長い付き合いになりそうである。

秋イベントが1ヶ月以内と今朝、公式アナウンスもあったことだし。のんびり資源を自然回復限界ギリギリにキープしつつレベリングに励んでいこう。

広告を非表示にする