読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

やっと、長門をお迎えしました

長かった……

f:id:SHMT:20130926083317j:plain

デイリーで400/100/600/30の王道戦艦レシピを回したらはるか昔に陸奥を入手した時以来の5時間表記。思わず即座にバーナーで焼いてみたところ長門さんであった。

いやー、良かった。提督レベルが三桁になる前にお迎えできてほんとよかった。

ちなみに現在提督Lv98。翔鶴は提督Lv100までに来てくれるんでしょうか……

 

 

ここ最近の成果は他だと航空巡洋艦がやっとそろったことだろうか。

f:id:SHMT:20130926083626j:plain

三隈が出たならあとは全員レベルを上げるだけ、だった訳だが。ドロップ堀も兼ねて最前線へ出撃するのが楽しくてついつい疎かになっていた。遠征で勝手にレベルが上がる駆逐・軽巡と違い、重巡は意図的に育てないと育たないからなぁ。

ともあれ、久しぶりに3-2-1を回した。赤疲労で回せない以外は特に何も変わってないな、という印象。そして資源効率はそこまで良くないから、弱い艦のファーミング以外で無理に行くこともない場所だな、と再認識。レベル不足の二航戦と航空戦艦をついでにあげてたが、やはり重たい艦は旗艦MVPで育てないと消費資源あたりの獲得経験値が割に合わなくてよろしくないな。

ま、色々とやって考える試行錯誤がStrategyの醍醐味だ。楽しもう。

 

 

そうそう、ここ連日、定期メンテごとに色々と要素の追加があるのは嬉しい限りだ。

追加改造がきた響や五十鈴、おそらく来るのだろう扶桑・山城を育ててみたり、新しい遠征を回してみたり、そして5-1・5-2という新海域へ連続出撃したり。

昨日追加された新任務も報酬に課金相手の家具職人があって、楽しい限り。ちゃぶ台にするか床の間にするか悩んでる。

艦隊のレベリングをしてるだけだと手段と目的がごっちゃになって飽きるのは目に見えてるので、こうやって色々とかき回してゲームを安定した状態で固まらなせないようにしつづけて欲しいところ。

あとはやはりE4の熱い戦いが忘れられないので、あれ以上のヤバイ級難易度なイベント海域を期待したいところ。5-4まで投入されたあとに来るのかな、と思っているがいつになるかな。秋イベント、と表現されてたので11月までには来ると思うのだがはてさて。

広告を非表示にする