絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

実装後12時間以内で新海域が踏破されました

なんだE4よりヌルいじゃん(慢心

 

ということでサクッと5-1、5-2を実装当日に終わらせてしまった話。

PCが壊れてたので借り物でプレイした関係上スクショが数撮れてないしホントは動画とるつもりだったのが撮れてないのでざっくり行きます。

 

まず5-1。

f:id:SHMT:20130920104131j:plain

ここは羅針盤操作の編成が明確に見えてくるまでは羅針盤地獄と思われる。なんでかって?

f:id:SHMT:20130920104247j:plain

 

このつぎに北に行くという暴挙が起こるからさ。

戦艦1雷巡2駆逐1空母2で出かけた一回目はここから北へ。

戦艦1重巡2駆逐2空母1で出かけた二回目は一回目で止まらなかったマスを通ってボス前に行き、そのままボスへ。重巡と駆逐が羅針盤制御に関わってるのでは? と勘がささやくが正しいかは検証しないとなんとも。

道中は戦艦flagshipが結構いるのでそれなりに育った艦隊で回避が安定しないと事故が多そうだなぁ、という印象。

f:id:SHMT:20130920104646j:plain

まぁこんなもんで道中事故なく到着して楽勝だったけどね。

f:id:SHMT:20130920104713j:plain

 

で、次。5-2

f:id:SHMT:20130920104755j:plain

結論から言うと空母2軽空母1で一戦目の後、北確定の模様。二戦目は潜水艦隊、このあと東に行くか南東に行くかはランダム。南東は戦艦flagshipがいる。南東に行っても自分はそのまま北上してボスに行くパタンしかなかったが、これが確定なのかは不明確。

f:id:SHMT:20130920105109j:plain

姫と鬼のコンビというボスは、なんかその迫力と反比例するかのごとく弱い。道中で中破事故が起きなければ全く問題なく片付いてしまう弱ボスである。正直道中の潜水艦flagshipが今までのと桁違いに強く、奴に中破大破もらって帰る事のほうが多かった。

姫鬼コンビを三回倒すとボスが本気モードに移行。それがこちら。

f:id:SHMT:20130920105321j:plain

まさかの8月E4ボスの戦鬼さんである。ご無沙汰してます。正直顔見たくないんですが……と思ったら弱かったという。昼でさっくり終わってクリア。やはりE4をきつくしてたのは戦艦flagshipだったのか。それともE4より戦鬼が弱体化してるのか。

 

そんな訳ですんなりとクリアできてしまいあまり記事のネタがないのだった。

あ、ドロップは翔鶴でなくてしょんげりしましたがこんな娘が出ました。

f:id:SHMT:20130920105641j:plain

場所は忘れたけど道中。ボスドロじゃないです。ので、とりあえず稼ぎに行くのも悪くはないんじゃないかな5-2。ボスドロには五航戦いるのだろうし。というか翔鶴が欲しいので隙を見て4-4の代わりにおじゃましようかなと思います。確か新規実装の駆逐艦がもう1隻いたはずだし、海域の難易度も思ってたよりはずっとヌルかったしね。回しても問題ないでしょこのくらいなら。

 

そんな訳で2-3以前みたいなさくさく具合でクリアしてしまった新海域の話でした。

 

 

PS.

8月は101位から500位の間だったそうで(8月31日午後3時のランキングから逆算すると300位弱くらいかなぁ?)。

f:id:SHMT:20130920111157j:plain

f:id:SHMT:20130920111250j:plain

ランキングの褒章ってログインしたところでこうやって表示されて貰うのね。初めてだからドキドキしたよ。

自分の能力じゃ残念ながら100位以内はきつそうなので今月も500位以内にはなれるよう程々にやります。

一時期150位くらいまで上がったんだけど、ちょっとやれないとすぐ下がるし、PC壊れてる間に330位まで下がってるしもう無理でしょう。

 

PS2.

漣がカワイイのは宇宙の真理(真顔