絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

長門と翔鶴と三隈と初風は未実装だ、そうに違いない(違います

出ない。

 

最近はデイリーはさくっと終わるしウィークリーも東方艦隊以外はいつの間にか終わってるので4-xを回すのだが。

4-1じゃ持ってない艦がでなくて虚しいので4-3を回している。ボスになかなかいけない3択羅針盤が辛いし、ボスにいって金背景ドロップが出てもひえーだったりとなかなかキツイ。が、試行回数0では生起確率は絶対0なのでやるしか、やるしか無い……

f:id:SHMT:20130913230203j:plain

↑ボスにいけないボス前3択。E3の悪夢を思い出すネー

 

デイリーレシピは400/100/600/30と400/200/500/700を回しているが長門も翔鶴もどうやら未実装だと確信する日々だ。え? 未実装なわけ無いだろ? そ、そうだとするとあまりに……

大和改が居て司令部レベルが94になっても長門が居ない、翔鶴がでないと泣いてる提督もいるんです。始めたばかりで戦艦レシピや正規空母レシピを回す愚かなマネをして長門や翔鶴を引く強運の提督は、そのまま調子に乗って建造しまくって資源枯渇する呪いかけたから覚えておけよ!(訳:ウラヤマシイ)

最近は長門狙いと響の育成を兼ねて響旗艦で3-2ボス狩りもやってるが、まぁ今月中にでたらびっくりしようか。

次のイベント海域で大盤振る舞いしてくれないかなぁ……

1000回位ならまたドロップ稼ぎに行きますよ?

 

ドロップ稼ぎはこんなところか。

え? 初風? 3-4が地獄過ぎて行く気にならないので知りません。

当分は知らない娘ですね。

 

ドロップ堀以外だとレシピ研究だよね、ということでまだまだ研究の余地が多い開発も色々と試している。

今回してるのは電探狙い。14号と32号がないんだ、一つも。

で、開発に関してはどうもテーブル決定に入れた資源の比率が効くようだ、ってことで10/10/250/300をやってる。33号は出るんだけどねー。ただ100/300/251/250みたいななんでも出ちゃうやつよりは電探がしっかり出るので、テーブルは種別を絞れるのでやったほうがいい気はしてる。46cm出すために随分複合レシピは回したけど、33号しか出なかったからねぇ。

開発に関してはまだまだ確認したいことが多いのでデイリーの範囲でだけど、色々とやる楽しみがあるね。

 

装備に関しては開発落ちしてるものは電探以外だと全部手に入ったので、付け替え面倒臭いから数欲しい、以上の理由で回すこともないだろう。ドロップ堀に行くための資源が馬鹿にならないのでなかなか無駄遣いでレシピ回しとかできない。

 

なお先週末に空母レシピを各資源23kから10k割るまで回す蛮行で資源を損耗させた愚かな提督がいるらしい。しかもそれで出た正規空母は加賀一つだけだったそうだ。軽空母レシピを正規空母レシピっていうのやめてよねー。

 

ホント建造運がないのは変わらないなぁ。E1突入時のメンバー、あれ全部ドロップですからね(クエスト報酬の赤城は除く)。

重ね重ね、即レシピを回してすぐ戦艦だ空母を手にした提督がウラヤマシイ。

ウラメシイ。

山城と一緒に引きこもりたいレベル。

不幸だわ……

 

 

PS.

4-4の道中で長門って出るっけ?

ともあれ三隈がでたら次は4-4で翔鶴・長門だねー。

……いつになるんだろ?

 

PS2.

この記事を書いてからも長いこと苦しんだ結果、

をそれぞれ入手し、建造可能艦は全て入手した。

これらの経験から言えることはただ一つ。

司令部レベルが三桁になるまでの間ひたすらドロップする可能性がある場所に通いつつデイリー含め建造を回して回して回し続けてもなかなか出ない。

ということでこの辺がすぐ揃って苦労しなかった提督はそれ以外の提督の運を吸いとった死神幸運艦なのは明白ゆえ呪いと怨嗟に怯えて苦しむが良い!(訳:ホント心底羨ましい)

 

あと、出ないでないと苦しんでる人は頑張ってください。1000回の試行回数があれば全部出るよ(真顔