絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

既存海域全クリア、あと大和が改になりました

カスガダマ沖海戦、通称4-4をクリアした。これで既存の海域は全てクリアしたことになる。

 

攻略は順調、とはいえず。ボス前道中で中破・大破がでて任意撤退が頻発してしまった。ルート固定用の駆逐や重巡のレベリングをしないと周回するほどには安定しないだろう、という印象。

とは言えここにはドロップオンリーのレア艦は居ないのでドロップ狙いで来ることはおそらくない。万が一、翔鶴を狙ってやろうと思うならもっと艦隊を強化しないと駄目な印象だ。それに燃費の悪いメンツじゃないと抜けないんで建造回すほうがマシそうだねやっぱり。

 

そうそう、大和改に強化が終わった。

強すぎて普通に使ってるだけでぐんぐんレベルが上がり、イベント海域で闘いぬいた金剛型を抜いて現在艦隊のトップレベル戦艦となった。名実ともに旗艦大和。

で、無事Lv60を超えたのでさくっと改造してフル改修した。

いやー大和改、訳の分からないステータスでどこに出しても恥ずかしくない最強艦。

ツヨイ。

大和のお陰で4-4も敵の撃破は楽ちんだった。火力不足を感じるシーンはなかった。

ツヨイ。

32号電探が手に入るかもっとレベルが上って命中が安定すればさらに凄まじい攻撃力(期待値で評価した場合)になるだろう。楽しみだ……32号持ってないけど。

 

さて、これで全てのマップは攻略し終えたわけだが。これからやることが無くなった、かというとそうでもなく。

秋イベントに備えて主力のレベリングをしておきたいし、持ってない装備の開発もしたい(電探がない)。長門と翔鶴はやっぱり欲しい(特に長門は戦力として欲しい)し、三隈と初風も拾って図鑑をコンプしたい、という欲求もある。

まだまだやることはあるしプレイ意欲は減退する気配がない。

ぼちぼち遠征で資源を集めつつだらだらとデイリーやウィークリーを回しつつプレイしていくことになるだろう。

 

 

PS.

8月は多分220位以内に入れたかな、という感じだった。大湊でも上位はよくわからない戦果でとてもじゃないけど100位はキツイ感じか。30位とかもってのほか。

ま、張り付きっぱなしとかやってられないし、出来る範囲でこれからも戦果を稼ごう。8月は正直まだよくわからないままプレイしてた時間のほうが長いので、今月はもう少し要領よくやれるはずだ。