読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Rocksmith 2014 Editionで搭載される新モードセッションモードが期待大

ロックスミスの新作! との報でどういうふうに変えてくるのか? と気になったが、曲が増えるという順当なところに落ち着くよう。今ある曲は全部引き継げると言ってるので拡張版みたいな感覚だ。

とりあえず不便なところ、イマイチなところのブラシュアップだけでもやってくれればありがたいところ。

 

ただ、新モードとして追加される『セッションモード』、これは興味深い。

まだ詳細は語られていないので動画を見てわくわくするわけだが。


Jerry Cantrell (Alice in Chains) does Rocksmith ...


Rocksmith 2014 Edition - E3 2013 Floor Report ...

半自動ジャムトラックって感じか。

自分以外のパートが自分の演奏に反応して勝手に弾いてくれるモード、なんて紹介は見かけたけど。

演奏する前にあれこれ設定してる様子からすると、弾いてる音の調性に反応して自動演奏が切り替わっていく感じのようだ。電子ピアノについてたりするよねこういうの。ギターやベースに対してできるのはロックスミスならでは、だろうけど。

どのくらいプレイヤーの演奏に追随できるのかわからないけど、そこそこ遊べるものになってるといいな。